個体値100のバシャーモをMAX強化!ブラストバーンの破壊力をご覧あれ【ポケモンGO 秋田局】

どーも皆さんこんにちは!地元秋田県で『ポケモンGO』を遊び続ける、ゆずみんです!今回は先日のアチャモのコミュニティディの限定技である、ブラストバーンのバシャーモをジム戦で検証していきたいと思います!

モバイル・スマートフォン iPhone
個体値100のバシャーモをMAX強化!ブラストバーンの破壊力をご覧あれ【ポケモンGO 秋田局】
個体値100のバシャーモをMAX強化!ブラストバーンの破壊力をご覧あれ【ポケモンGO 秋田局】 全 4 枚 拡大写真
どーも皆さんこんにちは!地元秋田県で『ポケモンGO』を遊び続ける、ゆずみんです!今回は先日のアチャモのコミュニティディの限定技である、ブラストバーンのバシャーモをジム戦で検証していきたいと思います!

ところで皆様はアチャモのコミュディ、堪能する事が出来たでしょうか?日曜日は仕事で参加出来ない人、当日天気が悪くて存分に外でポケ活出来なかった人など、本当に様々だと思います。ゆずみんが活動する秋田県はポッカポカの晴天でして、お陰様で最高のコミュディを過ごさせて頂きました。ありがたやありがたや。

アチャモの進化先であるバシャーモは、ほのお、かくとうタイプのポケモンです。ほのお技で使ってもかくとう技で使っても活躍出来るほど、高い攻撃力が魅力ですね。

ほのおポケモンで優秀なポケモンといえばファイヤー、ブースター、リザードン(ブラストバーン)、ブーバーン、バクフーン(ブラストバーン)などがいます。今まで理想的だったのはファイヤーなのですが、なんせ伝説のポケモンなので、入手方法が限られているのがネック。また、ブースターは比較的簡単にゲット出来る上に高火力(更に可愛い)ので重宝するのですが、耐久面で劣る部分がありました。

そんなほのおタイプの上位ランキングに飛び込んできたのがこのバシャーモなのです。と、いう事で本当に強いのかという事をさっそく検証していきます。


今回検証に使うのはゆずみん自慢のアチャモ!このアチャモはなんと、個体値100点満点です。そしてさらに、キラポケモン!交換で手に入った時は本当に目を疑いました…。いつか来るコミュディの為に、大事に大事に温めておいたのです。


という事でまずはこの自慢のアチャモをMAX強化していきます!ふむふむ、なるほど。個体値100点のバシャーモはMAX強化すると、CPが2848まで成長致しました。これは心強い!

今回このバシャーモを使って挑むジムがこちら。


  • メタグロス(CP3004)
  • カビゴン(CP392)
  • ラッキー(CP129)
  • ハピナス(CP1176)
  • ストライク(CP2282)
  • サワムラー(CP432)

バシャーモのほのお技であるブラストバーンが活躍しそうなメンツとなっております。ではさっそく使っていきましょう!

…おおっ、やはり2ゲージ技は使いやすいですな!

2ゲージ技で威力110は、ほのお技最強といってもいい気がします。
ちなみに実際に戦っている動画はこちら。

https://youtu.be/mtG35rH5EK0

ブラストバーンは技の性能と威力がとても優秀なので、ポケモン自体をMAX強化しなくても使っていく事ができそうです。もちろんすでにブラストバーンのリザードンやバクフーンを持っているという方は、引き続きそちらも使っていくと良いでしょう。

また、アチャモは天候が「晴れ」だと、比較的普段でも野生で出現します。強化する為に必要なアメは、イベントがないときでも集められるのは嬉しいですね。


このブラストバーンが活躍する場面は、くさ、むし、はがねタイプのポケモンが出たときです。ジムにメタグロスが置かれている事が多いので、ジム戦をする人は活躍しそうですね!(ただしメタグロスはしねんのずつきを使ってくる事があり、かくとうタイプの入っているバシャーモは弱点をつかれてしまうので注意)

また、技を解放する事で、かくとうタイプの必殺技を使う事が出来ます。ジムに置かれている事が多いハピナス、メタグロスの並びにバシャーモを出すと連続して倒す事が出来て快感ですよ!

御三家のポケモンは技の解放に使うのがほしのすな10,000で済むのもお手軽ですねー!なんといってもバシャーモは見た目がかっこいいので、今後リザードンと並んで人気のポケモンとなっていくでしょう!これは対人戦でも活躍が期待できそうです。

と、いう事で今回はブラストバーンのバシャーモの検証でした。リザードン、バクフーンに続いて優秀なほのおポケモンへと進化したバシャーモ!みなさんも是非使ってみてはいかがでしょうか?

ではでは今回はこのへんで。
最後まで読んで頂き、ありがとうございました!

【関連記事】
最強の攻撃力&MAX強化&大親友アタックボーナス─最大火力の真髄、お見せしましょう…!【ポケモンGO 秋田局】
https://www.inside-games.jp/article/2019/04/28/122036.html

ゴーストタイプの革命児!今後間違いなく活躍するギラティナは取っとけ【ポケモンGO 秋田局】
https://www.inside-games.jp/article/2019/04/02/121496.html

誰も行かない雪山のてっぺんなら、金ジム楽勝なんじゃね?約1ヶ月にも及んだ涙のドキュメント【ポケモンGO 秋田局】
https://www.inside-games.jp/article/2019/03/21/121223.html

雪国ならではの『ポケGO』あるある~僕たちはこの街で生きていく~【ポケモンGO 秋田局】
https://www.inside-games.jp/article/2019/02/19/120583.html

土日は仕事でイベントに参加出来ない人あるある【ポケモンGO 秋田局】
https://www.inside-games.jp/article/2019/03/17/121142.html

■著者紹介:ゆずみん

日本一ポケストップの少ない秋田県で、『ポケモンGO』の魅力を発信し続ける「ゆず」と「たくみん」のコンビ。YouTubeにて関連動画を多数投稿中。

「ゆずみん」YouTubeチャンネル

《ゆずみん》

秋田の田んぼに巣食う、ゆずみんです ゆずみん

日本一ポケストップの少ない秋田県で、『ポケモンGO』『ドラクエウォーク』の魅力を発信し続ける「ゆず」と「たくみん」のコンビ。YouTubeにて関連動画を多数投稿中。位置情報ゲームの未来を伝える未来の観光大使(になりたい)

+ 続きを読む

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]

特集

関連ニュース