『FGO』4周年記念「福袋召喚」はどちらを引いた?【読者アンケート】

遂に始まった4周年記念「福袋召喚」!クラスごとで2種類に分かれていましたが、皆さんはどちらの福袋召喚を引きましたか?

モバイル・スマートフォン iPhone
『FGO』4周年記念「福袋召喚」はどちらを引いた?【読者アンケート】
『FGO』4周年記念「福袋召喚」はどちらを引いた?【読者アンケート】 全 5 枚 拡大写真

4周年記念リアルイベント「Fate/Grand Order Fes. 2019 ~カルデアパーク~」が大盛況で終わりを迎え、会場の熱気がそのまま移ったかのように大量の新機能やキャンペーン、ガチャで大盛り上がりの『Fate/Grand Order』。

その中でも目玉と言えば、恒例の大人気ガチャ「福袋召喚」でしょう。課金必須ですが★5サーヴァント1騎確定なこのガチャ。実装と同時に引いた方も多いと思います。筆者も2019年元日に10万課金して出なかった「紅閻魔」を求めて早速本ガチャを引いてきました。ガチャトップに大きく描かれていたりと、目玉みたいな扱いですね紅閻魔!当ててやるぜ!



結果は所持済みの「天草四郎」でした。正直残念ではありますが、攻撃前に強化解除が入る全体宝具はとても強力。その宝具レベルアップに繋がりますので、どちらかと言えば当たりの部類に入ると思います(本音を言えば心の底から紅閻魔ちゃんが欲しかったでち)。


筆者は紅閻魔に色々と思い入れがあったため迷いませんでしたが、「三騎士+ルーラー、アヴェンジャー、ムーンキャンサー、フォーリナー」と「四騎士+アルターエゴ」の2種類に分かれた福袋召喚……悩む人からしたらものすごい悩みますよね。戦力を考慮して層が薄いクラスのサーヴァントを欲するか、自分の好きなサーヴァントを求めるか、宝具レベルUPを目指すか等々、選択にいろんな要素が絡んでくると思います。


そんな福袋召喚に関してインサイドでは、「4周年記念の福袋召喚どちらを引く?」をテーマに読者アンケートを実施します。ぜひ皆さんが引こうと思っている、もしくは引いた方の福袋召喚を教えてください!

《茶っプリン》

ゲームライター 茶っプリン

「ゲームの新情報を一番に知りたい、そして色んな人に広めたい」そんな思いからゲームライターに。インサイドではニュースライター、時々特集ライターとして活動。関係者、ユーザーから生まれるネットブームにも興味あり。

+ 続きを読む

【読者アンケート】

4周年記念の福袋召喚はどちらを引く?もしくは引いた?

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]

特集

関連ニュース