【週刊インサイド】『FGO』「チャレンジクエスト」ステージの奇跡や「解放して欲しいイベント」アンケートの結果などが注目を集める!

話題となった先週の記事を中心に、昨日と明日を繋げるゲーム情報をぎゅっと詰め込んだ「週刊インサイド」を今回もお届けします。

その他 全般
【週刊インサイド】『FGO』「チャレンジクエスト」ステージの奇跡や「解放して欲しいイベント」アンケートの結果などが注目を集める!
【週刊インサイド】『FGO』「チャレンジクエスト」ステージの奇跡や「解放して欲しいイベント」アンケートの結果などが注目を集める! 全 14 枚 拡大写真
話題となった先週の記事を中心に、昨日と明日を繋げるゲーム情報をぎゅっと詰め込んだ「週刊インサイド」を今回もお届け。

連休の最終日も、もうじき終わろうとしています。会社によってはまだお盆休みが続くところもありますが、明日から仕事という方にとっては、名残り惜しいひとときです。月曜日が祝日だったので、今後の週末まではあと4日間。次の休みを楽しみに、いつもより短めな平日に立ち向かっていきましょう!

◆先週読まれた記事ベスト5


先週最も人気が高かったのは、『Fate/Grand Order』のリアルイベント「Fate/Grand Order Fes. 2019 ~カルデアパーク~」で行われた、「チャレンジクエスト」のステージレポートでした。いかにして撃破&高ダメージを叩き出したのか、その模様を詳しく綴っています。また、「監獄塔に復讐鬼は哭く」クエスト解放権の追加をきっかけに行ったアンケート結果も、読者の関心を大きく集める形に。注目記事の数々を、いずれもお見逃しなく。

1位:『FGO』あの聖晶石の影には彼らの勇士があった…チャレンジクエストステージで奇跡を起こすマスターたちの記録

今後の高難易度クエストの参考になるかも?

2位:「『FGO』あなたが一番解放して欲しいイベントは?」結果発表─「鬼ヶ島」は第3位に! 2位はコラボイベント、1位は配布サーヴァントに人気集中【アンケート】

先に1位を予想してからチェックしてみるのも、一興ですよ。

3位:『ポケモン ソード・シールド』「マッスグマ」は新たな進化を獲得し「タチフサグマ」に! 「マタドガス」の“ガラルのすがた”もお披露目

最新映像も公開されているので、合わせてご覧ください。

4位:企業ブース⇔サークルスペースの移動は徒歩20分?「コミックマーケット96」参加者は注意したいポイント4つ

いつもと違う点も多かった今回のコミケ。次回以降がどうなるのかも気になるところです。

5位:夏に見たい『FGO』コスプレは?水着サーヴァントを抑えて1位に輝いたのは全身鎧の彼女【読者アンケート】

夏だからこそ水着に人気が集まる・・・かと思いきや、予想を上回る結果となりました。

◆過去一週間の注目記事をご紹介(8/5~8/11)


着物セイバーオルタ、私服宮本武蔵、水着エリザベートなど!目の保養でしかない最新フィギュアレポート【FGOフェス2019】

この他には、ネロ・クラウディウスのフィギュアなども!

可愛いイリヤの公式コスプレイヤーと豪華クリエイター陣の色紙に注目!集客大勝利な「KADOKAWA」ブース【FGOフェス2019】

会場に足を運べなかった方は、こちらで雰囲気の一端を味わってみてください。

『FGO』ネロ〔ブライド〕&ブーディカに強化クエストが実装―ネロは味方へのNP30%配布スキルを入手!

ネロの強化されたスキルは味方単体が対象なので、この強化で用途が更に広がりそうです。

『アズレン』特別計画艦「ガスコーニュ」の水着衣装「夏期環境対応シェル」が公開!初体験の夏を主(メートル)と共に満喫

ビキニ姿なので、肌の眩しさが際立っています。

令和から始める『FGO』の歩き方─夏イベに備えて何をすればいいの? “今”だけお得なAPの使い道を提案、ガチャ狙いで「聖晶石」集めもアリ!

夏イベントの開始に備え、今のうちに準備を進めておきましょう!

『FGO』配布サーヴァントは「葛飾北斎(セイバー)」!水着イベント「見参! ラスベガス御前試合~水着剣豪七色勝負!」8月中旬開催

フォーリナーだった彼女が、水着姿のセイバーとなって登場。

『コトダマン』XFLAGへのパブリッシャー変更に関する詳細発表!たいらP「これは本作にとって大きなプラスになる」【生放送まとめ】

これまでの開発チームも、今後の運営に携わっていく模様です。

【コスプレ】麗華、五木あきら、黒子ききら人気レイヤーも参上! 「コスサミ2019」FGO美女レイヤーまとめ【写真56枚】

プラダマンテにギルガメッシュ、謎のヒロインX〔オルタ〕などの姿を披露。

『FGO』強化クエストで「アルトリア〔オルタ〕」(ライダー)のスキルに最大HPアップ付与を追加、「ガウェイン」は任意でフィールドを〔陽射し〕に!

ガウェインのファンにとっては、待望の強化と言えそうです。

『FGO』見覚えのある物が山のように隠れている!?英霊祭装に仕込まれた小ネタ80個を一挙紹介【特集前編】

あなたはいくつ気づきましたか?


《臥待 弦》

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]

関連ニュース