「『FGO』あなたが一番欲しい「英霊祭装」はどれ?」結果発表─1票差の激戦が続く中、“水着姿”が眩しい第1位はダブルスコアの圧倒的支持!【アンケート】

全39枚の「英霊祭装」は、いずれも魅力的なものばかり。その中でも、特に人気を集めたのはどのサーヴァントなのか。気になる結果をご報告! どの「英霊祭装」をもらうか決めかねている方も、参考としてご覧ください。

その他 特集
「『FGO』あなたが一番欲しい「英霊祭装」はどれ?」結果発表─1票差の激戦が続く中、“水着姿”が眩しい第1位はダブルスコアの圧倒的支持!【アンケート】
「『FGO』あなたが一番欲しい「英霊祭装」はどれ?」結果発表─1票差の激戦が続く中、“水着姿”が眩しい第1位はダブルスコアの圧倒的支持!【アンケート】 全 26 枚 拡大写真

◆第9位「謎のヒロインXX」「アルトリア・ペンドラゴン〔リリィ〕」:各13票 (4.3%)



ベスト10入りを果たした1騎目のサーヴァントは、2018年夏のイベントで活躍した「謎のヒロインXX」でした。今回は、“テーマパークのお姉さん”といった装いに。セイバーとフォーリナー以外には、親切にしてくれそうです。


そして、第9位に着地したもう1騎は、「アルトリア・ペンドラゴン〔リリィ〕」。カジュアルな装いで風船を手にする彼女からは、年相応の表情を窺うことができ、見ているこちらもつい和んでしまいます。イベントへの出番は少なめなので、そろそろ新たな活躍が見たいものです。

◆第8位「酒呑童子(キャスター)」:15票 (5%)



単独で第8位を飾ったのは、「酒呑童子」。『FGO』での初登場はアサシンでしたが、昨年のハロウィンイベントではキャスターとしての側面も見せました。今回の「英霊祭装」は、キャスターとしての彼女となります。キョンシー風な衣装もさることながら、生足の眩しさにも目を奪われかねません。

◆第6位「蘭陵王」「アルジュナ〔オルタ〕」:各16票 (5.3%)



ベスト5まであと一歩と迫った第6位は、「蘭陵王」と「アルジュナ〔オルタ〕」が食い込んでいます。いずれも男性サーヴァントが6位を占める形となりました。夏のレジャーを楽しむような「蘭陵王」の装いは、爽やかさ満点。持ち前の美貌も一層輝いています。


第2部 第4章での存在感も記憶に新しい「アルジュナ〔オルタ〕」は、気品溢れる出で立ちを披露。かつて神として君臨していた頃とは違い、穏やかな落ち着きすら感じさせます。バトルでは八面六臂の活躍を見せる彼も、プライベートは物静かに過ごすのかもしれません。

◆第5位「アビゲイル・ウィリアムズ」:17票 (5.6%)



単独でベスト5入りを果たしたのは、「アビゲイル・ウィリアムズ」。白を基調とし、彼女の可愛らしさを存分に引き出す装いは、カルデアパークの中でも一際目を惹く存在と言えるでしょう。彼女が有する力の一端を連想させる装飾も、アンバランスな対比で可憐さを際立たせます。



いよいよベスト3を発表! 最も多くの読者が選んだ「英霊祭装」も明らかに
  1. «
  2. 1
  3. 2
  4. 3
  5. 4
  6. 続きを読む

《臥待 弦》

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]

特集

関連ニュース