「『FGO』フレポ召喚追加の7騎で、一番嬉しかったのは?」結果発表─生贄宝具の「陳宮」は1位ならず! お披露目済みのサーヴァント陣が上位を占める【アンケート】

4周年の施策のひとつとして、新たに7騎の低レアサーヴァントが実装されました。そこで今回は、この中でも特にどのサーヴァントに人気が集中したのか、アンケートを通じてチェックしてみました。

その他 特集
「『FGO』フレポ召喚追加の7騎で、一番嬉しかったのは?」結果発表─生贄宝具の「陳宮」は1位ならず! お披露目済みのサーヴァント陣が上位を占める【アンケート】
「『FGO』フレポ召喚追加の7騎で、一番嬉しかったのは?」結果発表─生贄宝具の「陳宮」は1位ならず! お披露目済みのサーヴァント陣が上位を占める【アンケート】 全 22 枚 拡大写真

iOS/Androidアプリ『Fate/Grand Order』(以下、FGO)では様々な催しが行われており、夏の期間限定イベントに合わせて様々な新サーヴァントたちが参戦を果たしています。

しかし、今月新たに実装されたのは、周年記念や水着化を果たした高レアのサーヴァントばかりではありません。4周年に合わせ、フレンドポイント召喚で手に入る低レアサーヴァント7騎が、新たに追加されました。

彼らの実装はまさにサプライズで、多くのユーザーに驚きと衝撃を与える形に。一部のサーヴァントは、期間限定イベントなどで一足先に出演を果たしており、実装を待ち望んでいた方にとっては嬉しい不意打ちでした。もちろん、今回初登場のサーヴァントも魅力的で、Twitterなどでは興奮と歓喜に満ちたコメントが飛び交ったほどです。


衝撃的なデビューを果たした低レアサーヴァント7騎ですが、その中でも特に人気を集めているのは果たして誰なのか。その実体を調査すべく、「フレンドポイント召喚に追加された7騎の中で、あなたが一番嬉しかったのは?」というお題でアンケートを行ったところ、756名もの方々からご意見が集まりました。ご協力、ありがとうございます!

果たしてインサイドの読者は、どのサーヴァントの実装が特に嬉しかったのか。気になる結果を、とくとご覧ください。

◆第7位「サロメ(バーサーカー)」:28票 (3.7%)



今回のアンケートで残念ながら7位となったのは、「サロメ」でした。バーサーカーというクラスに相応しい逸話の持ち主なので、実装を喜ぶ前に自分の首を心配したマスターが多かったのかもしれません。


ちなみに、〔秩序かつ善〕という非常に狭い範囲の特攻を獲得できたり、7ターン後に味方全体にNPを付与するといった、ユニークなスキルを持つ彼女。クセはありますが、運用方法をあれこれ試行錯誤してみるのも楽しそうです。

◆第6位「パリス(アーチャー)」:33票 (4.4%)



続いて第6位は、アーチャーの「パリス」。「サロメ」とはわずか5票差という接戦でしたが、頭ひとつ抜きん出ることに成功したようです。★2のアーチャーは、この「パリス」が初。なお、見た目だけだと間違えやすいのですが、性別は男性なのでご注意(?)を。


敵の強化状態を解除できた時に、〔急所判明〕状態を付与するスキルを所持。また宝具効果に〔急所判明〕状態への特攻があるので、スキルと宝具の連携で大ダメージを与えることが可能です。敵が強化状態じゃないと発揮できない連携ですが、例えば清姫の「ストーキング」と組み合わせることで、「強化状態を付与」(清姫のスキル)→「強化解除&〔急所判明〕付与」(パリスのスキル)→「宝具で特攻」(パリスの宝具)といったコンボも。「清姫」はフレンドポイント召喚で入手できるので、育成に余裕ができたら試してみてはいかがでしょうか。



イベントやメインシナリオに登場したサーヴァントたちが、続々とランクイン
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 続きを読む

《臥待 弦》

この記事の写真

/

特集

関連ニュース

1