『ウマ娘』人気投票結果発表!3,000人以上から選ばれた“No.1育成ウマ娘”は?

『ウマ娘 プリティーダービー』の育成ウマ娘を対象とした人気投票の結果発表! いよいよ、トレーナたちが支持したベスト10が明らかとなります。あなたの推しウマ娘はランクインしているのか、その目で直接お確かめください!

その他 特集
『ウマ娘』人気投票結果発表!3,000人以上から選ばれた“No.1育成ウマ娘”は?
『ウマ娘』人気投票結果発表!3,000人以上から選ばれた“No.1育成ウマ娘”は? 全 1 枚 拡大写真

インサイドでは、ゲーム版『ウマ娘 プリティーダービー』に登場する「育成ウマ娘」34人の中で最も支持されているのは誰なのか、その傾向を調査する読者アンケートを実施しました。その結果を、今回発表させていただきます。

先んじて、第11位から第34位までの結果をお披露目しましたが、本記事ではいよいよベスト10が明らかに。いずれも個性豊かで、輝く魅力を放っているウマ娘たち。の中でも、より大きな注目と人気を博しているのは誰なのか。3,000人以上ものトレーナーが投じた票の頂点に立つ“No.1育成ウマ娘”を、とくとご覧あれ! また、熱いコメントの数々も合わせてどうぞ。

【関連記事】
『ウマ娘』人気投票結果発表!投票率0.1%差のデッドヒートが続く【11位以下編】
https://www.inside-games.jp/article/2021/07/05/133292.html

まずは第5位~第10位を発表! 限られた10枠に食い込んだウマ娘たちを見よ


■第10位:セイウンスカイ(118票 3.9%)

34人のウマ娘たちが入り乱れる激戦の中、見事ベスト10入りを果たしたのは「セイウンスカイ」でした。一見するとつかみ所のない性格ながら、時に鋭い視点を見せることもあり、侮れないウマ娘のひとりでしょう。それでいて、隠しようもない可愛らしさもたまりません。ちなみに割合で見ると、全体の3.9%は少なめに見えるかもしれませんが、獲得票数は3桁の大台に乗る118票。それだけの支持を集めた、堂々の第10位です。

【読者の声】
・いつもはのんびりしてても、いざという時にはやる気を出すギャップ性に惹かれた。

・性格が好み 飄々として一見やる気なさそうなのに、 内面は虎視眈々と勝ち筋を模索してる秘めた所に惹かれます。

・可愛いに理由はいらない。ただただカワイイ。

・競馬をあまり知らない私ですが、このウマ娘を使ってから様々な戦略や駆け引きなど奥深さが分かりさらに面白くなったきっかけの思いれがある子だからです。そしてかわいい笑

・一つ一つの言動がめちゃくちゃ可愛い。

・性格が好み 飄々として一見やる気なさそうなのに、 内面は虎視眈々と勝ち筋を模索してる秘めた所に惹かれます。

・ 普段は緩い感じだけど、裏ではめっちゃ努力してるとこがまじで好き。

・飄々とした中に潜む闘志、格好、一緒にお昼寝したい。

・私服と勝負服が可愛い。トレーナさんに好意はあるけどそこを見せないところも可愛い。

・何ってもう、存在自体がツボ。面倒くさがりで気分屋で少し捻くれてて、でも負けず嫌いで努力家でたまに自爆して。もう好きになる要素しかない。

■第9位:ダイワスカーレット(132票 4.4%)

ツインテールと八重歯がトレードマークですが、愛らしい見た目から想像もつかないほど負けん気が強く、勝利に向けて努力を積み重ねる「ダイワスカーレット」。そのひたむきな姿勢は、レースだけでなく人気投票という舞台でも彼女を輝かせました。身に付けたティアラに相応しい、見事な記録です。

【読者の声】
・力の入ったキャラデザ・モデリング、そしてキャラクター性。初育成でこんな子を見せられたら推すしかない。

・ツインテ八重歯。ややキツい性格の中に中学生の子供っぽさもある。

・ダイワスカーレットがめざしてるのは1番だけだから、1番のウマ娘にさせてあげたい。

・ツンデレのようでツンデレデレなのがまたいい!

・とにかく可愛い一目惚れしました。 見た目や性格、頑張り屋など 数え切れないほどです! 最高の最愛の愛馬!

・あのツンデレ感に加えて、声と顔の可愛さ、ウォッカとの関係性、全てにおいて100点であるとおもう。

・いや、もう可愛いしツンデレやし最高でしょ めちゃくちゃ女の子やん。

・自信満々で可愛い。

・ツンデレ、ツインテール、最高!! 努力家でとても真面目なところも大好きです! 絶対彼女が1番!!

・ゲームアプリからウマ娘を知った者だが、チュートリアルがダイワスカーレットでなかったならば、続けなかっただろう。強い思い入れのある娘。

■第8位:ナイスネイチャ(134票 4.5%)

いつもいい勝負はするものの、どうしても1着には届かない──そんな自分の状況を諦めた風に振る舞い、踏み出すことを恐れ、それでも目を背けられない「ナイスネイチャ」。器用なのに不器用で、口にする諦観がもどかしい時もありますが、トレーナーからの信頼だけは裏切らず、その想いを受けて羽ばたく姿は忘れがたいもの。多くのトレーナーたちが、今も「1番」と強く推しています。

【読者の声】
・『いつも3位』という言葉に自縄自縛されて、本気になることを隠したがる(本気になれない、ではない)彼女が、性に合わないと言いながらもトップを目指していく姿が愛らしい。

・G1一着の時の小声の『ヨシッ!』が可愛すぎる!!

・元々ウマ娘を知ったきっかけはゲームからでした。開始した当初は特に推しキャラなどはいなかったのですがナイスネイチャの育成シナリオに心を動かされました。その後アニメシリーズを観てさらに好きなりました。

・自分は3位がお似合いと言いながら、1位を取る為に努力する直向きな所。

・普段は飄々としつつも、内心に闘志を秘めているところが素敵。

・キャラがかわいい。キラキラはまた夢といっていて、育成していく中で成長していく姿がとてもかっこいい。アニメでテイオーにかけた言葉がとてもいい。

・自分は主役になれないと言っているが、周りの応援に応えたいというところや、努力して成長していくところが愛おしい。

・斜に構えながらも、やっぱりウマ娘として勝ちたいという気持ちが強いところ。また、庶民感あふれる(商店街の人たちから愛されているところなど)雰囲気。

・頑張りたいけどどこか諦めてる、そんな現実を変えるために奮闘する可愛い姿を、ずっと応援したい。永遠の推し。

・共にURA制覇を目指す中で彼女ほど心の通いあったウマ娘はいませんでした。
どれだけ自信をなくし、テイオーの輝きに圧されても、最後の最後で折れずることはなく、歯を食い縛ってトレーナーと二人三脚で走ってくれた彼女。
これからも彼女の走りを見つめ、折り紙のトロフィー作りに邁進したいと思います。

■第7位:アグネスタキオン(144票 4.8%)

トレーナーのことを時折モルモット扱いし、薬の被検体にすることも多い「アグネスタキオン」。ともすれば、レースの勝敗よりも研究への意欲が上回るようにも見えますが、その真意もまたウマ娘らしいものでした。あの展開を見て、彼女に惹かれた方も少なくないことでしょう。なお、★1ウマ娘だけに絞ると、アグネスタキオンは最多票を獲得しました。

【読者の声】
・トレーナーをモルモットと呼び、有無をいわさずに実験を繰り返すドSな面と、ご飯を作ってくれと駄々をこねる子供のような面をあわせ持ち、勝負服のデザインもいい。なぜそんなに袖長いの!笑

・ただの実験好きだと思っていたのにそれが走る思いありきでの実験だったと気づいた時、その娘を支えてあげたいと思った。あとギャップ。

・初見時に勝負服の萌え袖と隠れた眼に惹かれて性格は内気かな~と思っていたら真逆でギャップにやられました。

・史実ではたどり着けなかった先へ、脚の不調と折り合いをつけながら共に進んでいけるから。

・一時は自分が走らない選択さえしていたのに、トレーナーの想いに応えたいからという理由で走ってくれたから。意外にロマンチストなところ。あと駄々こねてるのが可愛い。

・タキオン殿下のうまぴょいを見た瞬間、『永遠にモルモットになる』と決めました。

・クールなようでいて、思いの外くるくる表情が変わるところ。 少女のように奔放なのに、先を見据えた鋭い知性。 そして何より、甘い眼差しと話し方のアクセント。 女神にしか見えません。

・あの、何もかもに平等にしか興味がなさげな態度してるのに、急にトレーナーを背後から刺しに来る推しポイント出してくるの大変ずるい。

・人をバカにしたような話し方やトレーナーをモルモット呼ばわりしながらも、生活力が無くてトレーナーが面倒見ないと駄目な手のかかる末っ子っぽいところ。親に愛情をあまり貰えなかったせいで我儘になってトレーナーに甘えてくるのかと思うと可愛いし守りたい。(回答者女ですが笑)

・初めて見たとき、実力はあるのに怪しい実験を繰り返す問題児といった印象を受けましたが、ハイライトのないその瞳に宿る何かに惹かれました。狂気的ともいえる限界の先への追求心。実験にのめり込む理由など彼女のことを知れば知るほど魅せられ飲まれていきました。気がついたら身体が発光するモルモットになっていました。

■第6位:サイレンススズカ(161票 5.4%)

物静かで落ち着いたたたずまいが印象的な「サイレンススズカ」。儚げで憂いを帯びている雰囲気すら感じさせますが、ことレースになると、多くのウマ娘を置き去りにする脚力を見せ、圧倒的な強さを突きつけます。そんな彼女の走りは、人気投票でも変わることなく、堂々の6位に食い込みました。

【読者の声】
・素直に可愛い、高嶺の花感。守ってあげたい儚さもありつつ、でも決して弱くはない完璧美少女!!

・クールビューティーかと思ったら、ウマ娘の本能を美少女で包んだレース頭のポンコツかわいい系だったところ。

・アニメで故障したにもかかわらず、復活を遂げた姿に感動しました。勿論、それまでの努力や考え方にも好感が持てます。サイレンススズカ、イチオシです。

・サイレンススズカで見た夢を、ゲームのサイレンススズカで実現したい。

・府中の魔物をサイレンススズカが打ち破る。あの日見るはずだった逃亡劇を見る事ができる。それだけで最高だ。

・気づいたら好きになってた。天然が入るところとか特に好き。あと黒ニーソがやばい!

・競走馬サイレンススズカが好きだった事と、そのモデル馬のエピソードを上手くシナリオに組み込んでいる事です。先頭を走る事が好きでたまらないというのがスズカらしくてとてもいい。

・自らの速さにとても一途で、たまに天然ボケをかましてさらにおしとやかでとても可愛い。

・永遠の名ウマ娘です……!

・リアルで追いかけていた。沈黙の日曜日に競馬をやめた。ウマ娘1期でまた競馬に戻ってきた。サイレンススズカを復活させるために、ファンを救うために、ウマ娘が作られたんだと勝手に思っている。


  1. 1
  2. 2
  3. 続きを読む

《臥待 弦》

この記事の感想は?

この記事の写真

/

特集

関連ニュース