レディー・ガガ、『フォートナイト』に興味津々…「“fortnight”って何?」「Ninjaって誰?」著名人も続々反応

レディー・ガガ「フォートナイトって何?」
Ninja「教えてあげるから電話して!」
レディー・ガガ「Ninjaって誰?」
Ninja「Drakeに聞いて」

その他 全般
(C)Getty Images
(C)Getty Images 全 2 枚 拡大写真


レディー・ガガが、自身のSNSにて『フォートナイト(Fortnite)』や「Ninja」に関するツイートをしたことが話題になっています。

同氏は自身のTwitterにて「フォートナイト(※fortnightと表記)って何?」「Ninjaって誰?」とツイート。これだけであれば、レディー・ガガがゲームのことを知り、SNSでそれについて尋ねている……というだけの出来事ですが、何分有名なミュージシャンである彼女のこと。他にも複数の著名人がこれに反応し、様々なコメントを残しています。



話題にあがったプロゲーマー・Ninjaは「お電話ください、遊ぶべきたくさんの理由を教えましょう」とコメント。自身に関しては「ドレイクに聞いて」と返信しています。また、レッドブルの海外公式アカウントが「誰が彼女に伝えるの?」とリプライしたり、Twitchの海外公式アカウントが配信を見てくれる人が待っている旨を伝えたりと、彼女の唐突なツイートに各所から返信が届けられています。




なお、このほかにもXboxやDiscord、Mixerの公式アカウントも彼女の投稿に反応。海外のゲーム業界全体が彼女の発言に注目していることが窺えます。

Twitterだけでも約8,000万人のフォロワーを持つレディー・ガガですが、どのように『フォートナイト』を知り、それをツイートするまでに至ったのかも気になるところ。また、そんな彼女がこれを機にストリーミングやゲーム実況の世界に飛び込むことがあるのか、今後の動向に注目すべきかもしれません。

《吉河卓人》

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]

特集

関連ニュース