デスクトップアーミー『FGO』シリーズ第3弾!沖田や武蔵などの和サーヴァントがD-phoneになって登場

メガハウスから発売中のフィギュア「デスクトップアーミー Fate/Grand Order 第3弾」をご紹介します。

モバイル・スマートフォン iPhone
デスクトップアーミー『FGO』シリーズ第3弾!沖田や武蔵などの和サーヴァントがD-phoneになって登場
デスクトップアーミー『FGO』シリーズ第3弾!沖田や武蔵などの和サーヴァントがD-phoneになって登場 全 10 枚 拡大写真

メガハウスから発売中のフィギュア「デスクトップアーミー Fate/Grand Order 第3弾」をご紹介します。

こちらは、メガハウスが展開中のアクションカスタマイズフィギュア「デスクトップアーミー」シリーズとiPhone/Androidアプリ『Fate/Grand Order』のコラボ賞品第3弾です。今回は、沖田総司、宮本武蔵、玉藻の前の3騎がラインナップされています。

日本のサーヴァントでまとめられた今回の弾。装いも当然和柄ということで、前回にも増して塗装精度が高く、緻密な衣装が再現されています。デフォルメ体型でも細部に抜かりはなく、細かな柄はシールで再現。シールは通常のものとテトロン加工のものが選べるようになっており、好みで貼り分けることが可能になっています。

セイバー 沖田総司




セイバーの沖田総司。新選組の着物もハイクオリティーな仕上がりで、特徴的な襟巻きはプラパーツで再現。背中のハードポイントを介して接続されており、ポーズを決める際にカッチリと決まってくれます。菊一文字則宗は抜身のものと納刀状態が付属。鞘は専用パーツで手に保持できる他、柄を取り外して抜刀状態を再現可能です。

セイバー 宮本武蔵




細かな衣装デザインの武蔵ですが、見事にデスクトップアーミーの世界観に落とし込まれています。もみじ柄はシールでの再現なので見栄えもよく、設定のイメージを忠実に再現。武装は太刀と小刀が付属しており、それぞれを背中から介したバインダー(?)を介して二振り同時に帯刀可能。抜刀状態も当然再現可能で、二刀流の派手なアクションポーズが似合います。

キャスター 玉藻の前




今回の第3弾では一番ボリュームがある玉藻の前。パーツ点数も多く、尻尾などはそれぞれプラパーツで別々に可動します。こちらも着物の柄はシールで再現するため、リアル等身のフィギュアとも遜色のない見栄えに。本体もデフォルメ体型とはいえ、このセクシーなデザインは見事な造形です。宝具「水天日光天照八野鎮石」は専用の持ち手を介して保持が可能。こちらもなかなかの大きさで迫力があります。



今回のD-phoneたちも、ちっちゃ可愛く且つ格好よく非常にプレイバリューの多い内容となっていました。また、前弾に引き続き説明書のフレーバーテキストも読み応え抜群。デスクトップアーミー世界に現界した各サーヴァント達のストーリーも少しづつ進行しているようですので、こちらが気になる方も是非楽しんでみてください。オススメです!

「デスクトップアーミー Fate/Grand Order 第3弾」は発売中。価格は1,850円(税別)です。

(C)TYPE-MOON / FGO PROJECT (C)MegaHouse

《ひびき》

バーチャル関西の何でも屋さんです ひびき

2012年からインサイドにてゲームライターとして活動して、はや十数年。ちょっと古参気取りの何でも屋。Game*Sparkやアニメ!アニメ!にもたまに顔が出ます。ゲーム・アニメ以外では、ホビーやガジェット、バーチャルYouTuber業界が専門。お仕事お待ちしております。

+ 続きを読む

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]

特集

関連ニュース