『KOFG』ファイターぬいで推し活!AGFブースにはチャンや大門さんのうちわも展示

11月8日にiOS/Android対応スマートフォン向け、格闘×恋愛アプリゲーム『THE KING OF FIGHTERS for GIRLS』が配信。「AGF」では本作のブース出展とぬいぐるみがゲットできる屋外広告&ピールオフキャンペーンが実施されました。

モバイル・スマートフォン iPhone
『KOFG』ファイターぬいで推し活!AGFブースにはチャンや大門さんのうちわも展示
『KOFG』ファイターぬいで推し活!AGFブースにはチャンや大門さんのうちわも展示 全 8 枚 拡大写真

11月8日にiOS/Android対応スマートフォン向け、格闘×恋愛アプリゲーム『THE KING OF FIGHTERS for GIRLS』が配信されました。11月9日から10日の2日間開催される「アニメイトガールズフェスティバル(AGF)」では本作のブースが出展。なんともすごい展開をしていたので、その様子をお伝えします。

『THE KING OF FIGHTERS for GIRLS』はその名の通り、『THE KING OF FIGHTERS』の女性向けゲーム。今回「AGF」では本作のブース出展とぬいぐるみがゲットできる屋外広告&ピールオフキャンペーンが実施されました。ブースはグリーンエリアの入口付近にあり、非常に目を引く展示に。


反対側にニンテンドースイッチのブースがあったため、まさに静と動が立ち並ぶ混沌がそこにありました。とはいえキャラクターの立絵のパネルは見目麗しくとてもかっこいいです。しかし壁に目を向けるとすごい展示が……。


各キャラクターのデコレーションうちわがずらり。攻略対象ではないチャン・コーハンやチョイ・ボンゲ、大門さんなどもあります。最近『大乱闘スマッシュブラザーズ SPECIAL』でステージ背景に登場することも発表され、とてもタイムリーですね。どれもキャラ愛を感じるうちわです。


配布されたチラシの表紙には爽やかな草薙京が。中には15人の攻略対象のキャラクタープロフィールが記載されていました。プロフィールは名前、声優名、身長、体重、格闘スタイルといった内容。格闘スタイルもきっと恋愛に関係あるんでしょうね。きっと。今回初参戦となる謎の人物「ナギ」の格闘スタイルが「自然現象を自在に操る」ということで、とても気になります。


そしてイエローエリアの特別協賛企画スペースにも『THE KING OF FIGHTERS for GIRLS』が!オシャレな書体で「つよいお兄さんは好きですか?」と書かれていますが、言葉自体の強さと説得力を感じます。


さらに特大ポスターに貼られたたくさんの「ファイターぬい」。各日全15種類1,800個無料配布ということでものすごい量です。このファイターぬいを使った「ファイター推し活」キャンペーンを実施中で、Twitterでハッシュタグを付けて投稿したユーザーの中から、抽選でスペシャルグッズがプレゼントされるとのことです。女性向けイベントなのでぬいぐるみを取って行ったのはほとんど女性でしたが、男性も足を止めて「KOFだ……」と驚いていました。


担当者の方に人気キャラを聞いたところ、八神庵とのこと。最近異世界に行ったりと活躍の場を広げるかっこいい八神さんも、ぬいになるとこんなに可愛らしくなります。


無料ということで興味を引かれて入って行ったであろう方も見受けましたが、このぬいをきっかけにファンになっていくのかもしれませんね。ファイターぬいは今後全国11か所でも配布予定なので、女性向けイベントには足を運びづらい、地方だから行けないというファンもゲットするチャンスがあります。欲しい!と言う方は現地のスタッフさんの指示を聞いてゲットし、ぜひ推し活をしてみてください。

《タカロク》

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]

特集

関連ニュース