新レジェンドへの布石か…『Apex Legends』数秒間のみ発生する「レーダー妨害」が見つかる

「Radar Jammed」の表示とともにミニマップが使用不能に。新レジェンドに関連しているのでは、と議論を呼んでいます。

ソニー PS4
新レジェンドへの布石か…『Apex Legends』数秒間のみ発生する「レーダー妨害」が見つかる
新レジェンドへの布石か…『Apex Legends』数秒間のみ発生する「レーダー妨害」が見つかる 全 2 枚 拡大写真
Hint for new legend? Randomly Happened in a normal game from r/apexlegends

Respawn Entertainmentのバトルロイヤル『Apex Legends』にて、新コンテンツの予告と思しき要素が発見されました。

olmacblackaさんがRedditにて報告したのは、リングの閉鎖開始時に起こった「レーダーの妨害」。ほんの数秒の間ではあるものの、画面左上部に表示されているミニマップが「Radar Jammed」の文字とともに使用不可の状態になっています。

olmacblackaさんは、この妨害が新たなレジェンドに関連しているのではないかと指摘。『Apex Legends』では、レジェンドとして追加される前に「クリプトのラップトップPC」や「オクタンのジャンプパッド」がマップ上に出現していたため、今回の報告も議論の的になりました。本作と世界観が繋っている『タイタンフォール』でも同様の妨害が発生することなど、様々な観点から考察されています。

ちなみに、現在のシーズン3開始以前には杖をついたキャラクターのモーションキャプチャーが行われていました。

《杉元悠》

この記事の写真

/

関連ニュース

1