
Behaviour Interactiveは、非対称性対戦ホラー『Dead by Daylight』次期チャプター「呪われた血統(Cursed Legacy)」の詳細を発表しました。
「呪われた血統」は、以前配信された「断絶した血脈」でも描かれた家系「山岡」を再び描いたもの。新キラーとなる「鬼」こと山岡崋山は、「スピリット」こと「山岡凜」の祖先ということです。そんな彼の固有能力「山岡の怒り」では、負傷したサバイバーの血を糧に追加アビリティ「鬼の進撃」、「鬼の一撃」が使用可能に。「進撃」によって高速でダッシュ、「一撃」による有効範囲の広い即ダウン攻撃で広い範囲への対応ができるとのこと。
また、サバイバーの「木村結衣」は違法ストリートレースで稼いだ賞金を利用し、女性だけのチーム「サクラ7」を結成した実力派バイカー。固有パークは、彼女の力強さを表したものになっています。各キャラクターの固有能力、およびパークの詳細は公式フォーラムを参照してください。
『Dead by Daylight』次期チャプター「呪われた血脈」は、12月4日配信予定。3gooが販売を手掛ける国内PS4、ニンテンドースイッチ版も同日が予定されています。なお、現在Steam版ではPTB(Player Test Build)が開放されており、本チャプターの要素を一足先に体験することができます。