『バンドリ!』×「リゼロ」コラボ遂に開幕!目玉となるRoseliaメンバーの特徴や入手方法を紹介―イベント報酬キャラ2名を獲り逃すな!【特集】

「リゼロ」コラボのRoseliaメンバーをピックアップし、各メンバーの特徴やコラボキャラクターとの繋がり、その入手方法などをご紹介します。

モバイル・スマートフォン iPhone
『バンドリ!』×「リゼロ」コラボ遂に開幕!目玉となるRoseliaメンバーの特徴や入手方法を紹介―イベント報酬キャラ2名を獲り逃すな!【特集】
『バンドリ!』×「リゼロ」コラボ遂に開幕!目玉となるRoseliaメンバーの特徴や入手方法を紹介―イベント報酬キャラ2名を獲り逃すな!【特集】 全 19 枚 拡大写真

iOS/Android向けアプリ『バンドリ! ガールズバンドパーティ!』にて、本日11月20日より開催となった「Re:ゼロから始める異世界生活」(以下、リゼロ)コラボ。Roseliaをメインとしたイベントシナリオやガチャ実施に加え、既存カバー楽曲への新難易度&新カバー楽曲の追加、期間限定ライブスキンの実装などが行われています。

本コラボの中でも特に注目度が高いものと言えば、やはり「リゼロ」とコラボしたRoseliaメンバーでしょう。特訓後イラストでは、メンバー達が「リゼロ」キャラクターの装いに変身。全員を入手してフル「リゼロ」衣装によるライブを楽しみたくなります。


今回はそんな「リゼロ」コラボのRoseliaメンバーにピックアップし、各メンバーの特徴やコラボキャラクターとの繋がり、その入手方法などをご紹介。イベント報酬にラインナップされているメンバーもいますので、頑張って入手を目指しましょう!

◆湊友希那×エミリア


特訓前イラスト

特訓後イラスト

Roseliaのリーダー「湊友希那」は、「リゼロ」でアニメ1話から登場したヒロインの1人「エミリア」とコラボ。同じ銀髪なだけあって「エミリア」の衣装が物凄く似合っています。右手には、魔法によって作られたであろう「Roselia(青いバラ)」も存在。

「湊友希那」といえば無類の猫好きですが、「エミリア」と共に行動する「パック」も“猫精霊”であり、言ってしまえば猫に分類される存在です。本コラボでもその点は活かされており、特訓前イラストで「パック」をイメージしたマスコットが登場。片手をフリフリしたりと、猫好きの「湊友希那」も顔を赤らめながら楽しんでいるようです。



そんな「リゼロ」コラボの「湊友希那」は、コラボガチャ「始まりのファンタジーワールド」より★4キャラクターとして登場します。Roseliaのリーダーですので、なんとなく予想はついていましたね。コラボ期間中に実施される「コラボ開催記念ログインキャンペーン!」で合計「スター×2500」が貰えますので、その10連1回分で当たることを願いましょう。

◆白金燐子×レム


特訓前イラスト

特訓後イラスト

「白金燐子」は、「エミリア」と並び「どちらがメインヒロインなのか?」と言われるほど人気の高い「レム」とコラボしています。メイドとして働く「レム」に倣い、その衣装もメイド服に。

スカートの裾やお腹のリボン、所々のライン、特訓前イラストのバッグなどに「レム」のイメージカラーである水色が取り入れられており、コラボ先が「レム」であることを分かり易くしていますね。



そんな「リゼロ」コラボの「白金燐子」は、「湊友希那」と同じくコラボガチャ「始まりのファンタジーワールド」より★4キャラクターとして登場します。「リゼロ」のメインヒロイン2人が最高レアリティとしてガチャから登場になる……偶然とは思えませんね。

◆今井リサ×フェルト


特訓前イラスト

特訓後イラスト

「今井リサ」は、貧民街でスリなどを行って生活していた浮浪少女「フェルト」とコラボしました。その身軽そうな衣装や「フェルト」のスリ経験、片手に持つ鍵束など、いかにも「役割:シーフ」といった感じです。

元から編み物が得意な「今井リサ」ですが、先月開催されたイベント「Do It Ourselves!!」では羊毛フェルトにも手を出していました。同じ「フェルト」繋がり……もしかしたら本コラボを意識しての羊毛フェルト体験だったのかもしれません。


そんな「リゼロ」コラボの「今井リサ」は、コラボイベント「ゼロに咲く花」での、80,000ポイント到達時の報酬として入手できます。イベントを進めれば確実に入手できますので、頑張ってGETを目指しましょう!

◆氷川紗夜×ラム


特訓前イラスト

特訓後イラスト

「氷川紗夜」は、「レム」の双子のお姉さんである「ラム」とコラボ。「白金燐子」と同じくメイド服ですが、こちらは「ラム」のイメージカラーである桃色が各所に取り入れられています。一番違いが分かり易いのは、髪に着けたリボンの色。「リゼロ」では、「レム」が桃色、「ラム」が青色のリボンを付けています。コラボ衣装にもしっかり反映されていますね。

「氷川紗夜」の好きな食べ物にジャンクフードがあるのですが、中でもフライドポテトが好きとされています。そして、何を隠そう「ラム」の得意料理も蒸かし芋であり、まさかの芋繋がりが実現。思えば特訓前イラストにもジャガイモらしきものが描かれており、確実に意識しているのが伝わってきます。



そんな「リゼロ」コラボの「氷川紗夜」は、「今井リサ」と同じくコラボイベント「ゼロに咲く花」での、100,000ポイント到達時の報酬として入手できます。普段のイベントは違い★3キャラクターの報酬が2人になっていますので、1人目を入手したからと言って2人目の入手を忘れないようご注意ください!

◆宇田川あこ×ベアトリス


特訓前イラスト

特訓後イラスト

「宇田川あこ」は、金髪ドリルと豪華なドレス姿が特徴的な少女「ベアトリス」とコラボ。普段から少しドリル感のあった「宇田川あこ」の髪型ですが、「ベアトリス」にあわせて本格的な紫髪ドリルへとパワーアップしています。

「リゼロ」の主人公からは「ベア子」という愛称で呼ばれる「ベアトリス」ですが、「ベ“ア子”」と「宇田川“あこ”」で名前による繋がりも感じられますね。特訓前イラストの“扉を勢い良く開く”というシーンも、「ベアトリス」の得意とする「扉渡り」を意識していそうです。


そんな「リゼロ」コラボの「宇田川あこ」は、コラボガチャ「始まりのファンタジーワールド」より★3キャラクターとして登場します。★4の「湊友希那」や「白金燐子」よりは出やすいので、10連ガチャにおける★3以上確定枠での登場に期待しましょう。



『バンドリ!ガールズバンドパーティ!』は好評配信中。基本プレイ無料のアイテム課金制です。


(C)BanG Dream! Project
(C)Craft Egg Inc.
(C)bushiroad All Rights Reserved.
(C)長月達平・株式会社KADOKAWA刊/Re:ゼロから始める異世界生活製作委員会

《茶っプリン》

ゲームライター 茶っプリン

「ゲームの新情報を一番に知りたい、そして色んな人に広めたい」そんな思いからゲームライターに。インサイドではニュースライター、時々特集ライターとして活動。関係者、ユーザーから生まれるネットブームにも興味あり。

+ 続きを読む

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]

特集

関連ニュース