『FGO』「一番好きなちびっこサーヴァントは誰?(女の子編)」結果発表-2人の美少女が大接戦!【読者アンケート】

大人気スマホRPG『Fate/Grand Order』には、子供らしい会話でその場を和ませてくれる美少女サーヴァントが何人かいます。

モバイル・スマートフォン iPhone
『FGO』「一番好きなちびっこサーヴァントは誰?(女の子編)」結果発表-2人の美少女が大接戦!【読者アンケート】
『FGO』「一番好きなちびっこサーヴァントは誰?(女の子編)」結果発表-2人の美少女が大接戦!【読者アンケート】 全 7 枚 拡大写真

大人気スマホRPG『Fate/Grand Order』には、子供らしい会話でその場を和ませてくれる美少女サーヴァントが何人かいます。登場した当時はたった2人だった美少女サーヴァントも、今ではその人数を10人以上にまで増やしています。これには黒髭氏もにっこりしていることでしょう。

そんな多くのイベントでその姿を見かける美少女サーヴァントたちですが、その中で一番人気なのはいったい誰なのでしょうか?それを知るために、インサイドでは「一番好きなちびっこサーヴァントは誰?(女の子編)」をテーマに読者アンケートを実施していました。果たして一番人気の美少女サーヴァントは誰だったのでしょうか?結果発表です!

◆第5位 アナ



187票(全体の7.8%)で第5位となったのは、「アナ」です。元から人気が高かったゴルゴン三姉妹の三女メドゥーサが幼くなった姿という、メドゥーサ好きにはたまらないアナちゃん。姉のステンノやエウリュアレに似たかわいらしい顔立ちは、多くのマスター達のハートを刈り獲ったようです。

◆第4位 イリヤスフィール



268票(全体の11.1%)で第4位となったのは、「イリヤスフィール・フォン・アインツベルン」です。プリズマイリヤコラボより登場した大人気の魔法少女。初期姿のランドセルに制服というところが、子供らしさを遺憾なく発揮しています。表情差分も1つ1つの変化が大きく、照れた顔やあわあわしている顔などは、子供ならではの可愛さを誇っています。なによりも、本来は違うとしても、父親と母親がカルデアにいるあたりがデカいですね。パパの方へのセリフはないですが・・・

◆第3位 ジャンヌ・ダルク・オルタ・サンタ・リリィ



282票(全体の11.7%)で第3位となったのは、「ジャンヌ・ダルク・オルタ・サンタ・リリィ」です。FGOプレイヤーなら誰もが知っているであろう超人気サーヴァント「ジャンヌ・ダルク〔オルタ〕」が幼くなった姿。大人ジャンヌの面影を残しつつも性格は全く違って子供らしくなっているところが良いですね。このリリィを見てイライラしている大人ジャンヌと、そんな大人ジャンヌを罵倒しているリリィのシーンは、いつ見ても楽しめます。

次のページで1位2位を発表!あの2人が大接戦!
  1. 1
  2. 2
  3. 続きを読む

《茶っプリン》

ゲームライター 茶っプリン

「ゲームの新情報を一番に知りたい、そして色んな人に広めたい」そんな思いからゲームライターに。インサイドではニュースライター、時々特集ライターとして活動。関係者、ユーザーから生まれるネットブームにも興味あり。

+ 続きを読む

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]

特集

関連ニュース