『ポケモン ソード・シールド』クリア後はまず何をすればいい?ポケモン育成の準備を7項目で説明

『ポケモン ソード・シールド』でクリア後に育成をするまでの準備をまとめました。

任天堂 Nintendo Switch
『ポケモン ソード・シールド』クリア後はまず何をすればいい?ポケモン育成の準備を7項目で説明
『ポケモン ソード・シールド』クリア後はまず何をすればいい?ポケモン育成の準備を7項目で説明 全 9 枚 拡大写真
※注意事項
この記事には『ポケットモンスター ソード・シールド』クリア後の情報が含まれています。

そろそろ『ポケットモンスター ソード・シールド』をクリアしたという方も多いのではないでしょうか。クリアしたあとは図鑑を埋めたり、通信対戦をして楽しむのがポケモンの恒例。とはいえ、やることがいろいろ多くて大変です。

今回は、「とりあえずクリアしたあと通信対戦するまでの準備」をまとめておきました。紹介する7項目を済ませれば育成の準備はばっちりです。

■関連記事

◆1.クリア後ストーリーを済ませる



まずはクリア後のストーリーを進めましょう。指示通りにすればいいだけなので特に難しいところはないと思われます。

◆2.おまもりを入手



その後はまず、キルクスタウンのホテルに行きます。ここにはゲームフリークのスタッフがおり、モリモトを倒すと「まるいおまもり」を、その隣の部屋では「ゆれないおまもり」を入手できます。

まるいおまもりはポケモンのタマゴが見つかりやすくなり、ゆれないおまもりは捕獲クリティカルが出やすくなるというもの。非常に便利なのでぜひゲットしておきましょう。

◆3.バトルタワーに挑戦



クリア後ストーリーを済ませると、シュートシティにバトルタワーが建設されます(空を飛ぶタクシーで直接行けます)。ここではバトルの基礎を教えてくれるうえ、勝って得たBPを各アイテムと交換できます。

しばらくプレイしてダンデに勝利すると、ポケモンの個体ごとの強さがわかるジャッジ機能が解放されます。この場所で借りられるレンタルパーティーでも勝てるので、まずはこの機能を手に入れましょう。

◆4.お金稼ぎ



今回は育成をする際にたくさんお金があると便利です。クリア後にもシュートシティでトーナメントに参加できるので、早期購入特典のニャースにおまもりこばん(もしくはこううんのおこう)を持たせ、キョダイマックスしてキョダイコバンを撃ちまくりましょう。レベルが高いとものすごくお金が稼げます。

次のページ:マックスレイドバトルでアイテムやメタモンをGET。重要なアイテムの場所も紹介
  1. 1
  2. 2
  3. 続きを読む

《すしし》

この記事の写真

/

特集

関連ニュース