『ポケモン ソード・シールド』トレーナー達の個性溢れる「モンスターボールの投げ方」を紹介!バク宙をしだす猛者も【特集前編】

主要トレーナー達の「モンスターボールの投げ方」を映像で紹介します!大きなネタバレにはならない計11人をピックアップしていますので、お気軽にご覧ください。

任天堂 Nintendo Switch
『ポケモン ソード・シールド』トレーナー達の個性溢れる「モンスターボールの投げ方」を紹介!バク宙をしだす猛者も【特集前編】
『ポケモン ソード・シールド』トレーナー達の個性溢れる「モンスターボールの投げ方」を紹介!バク宙をしだす猛者も【特集前編】 全 6 枚 拡大写真

◆サイトウ



ガラルカラテで心技体を鍛えた「サイトウ」は、ボールへ念を込めるかのように一度集中し、そこからソフトボールのような下手投げでポケモンを繰り出します。

カラテ使いなので正拳突きのフォームでボールを投げると思いましたが、そんなことはありませんでした。ちなみに、ガラル地方の「からておう」は正拳突きでボールを投げてきます。

◆ポプラ



担当するスタジアムが劇団の劇場も兼ねており、ジムリーダー兼座長の立場にある「ポプラ」。高齢のため派手な動きこそないものの、人差し指をピンッと立てる動作に茶目っ気を感じます。

◆キバナ



異名は「ドラゴンストーム」、使用タイプはドラゴン、着ているパーカーもドラゴンモチーフと、ドラゴンづくしのトップジムリーダー「キバナ」。両手を上げて威嚇ポーズをとるなど、そのドラゴンっぷりはボールの投げ方にも表れています。

バトル中ですら自撮りをするためか、すぐ近くをスマホロトムが浮遊。この瞬間も撮影されているのでしょうか?ちなみに、投げる体勢に入りながらボールを取り出す細かい作業もこなしています。

◆ダンデ



ガラル地方最強のポケモントレーナーとして絶大な人気を誇る「ダンデ」は、目一杯引いてからのオーバースローでボールを投げます。シンプル・イズ・ザ・ベストの純粋にカッコイイ投げ方ですね。憧れのチャンピオンなだけあって、彼の投げ方をマネするトレーナーは数多くいるはずです。

ところで、スポンサーロゴが山のように付いたマントを直前に外していますが、一番人目に付く試合でそれはOKなのでしょうか・・・。

◆マクワ



なぜチャンピオンではなく「マクワ」をラストに持ってきたのか?それは彼の投げ方を見てもらえば分かると思います。そう、意味が分からない!独特な構えからの空中一回転でボールを投げるなんて、アクロバット過ぎるにも程があります。

投げ終えた後もツッコミどころ満載。なんで後ろ向きなんでしょうか?絶対バトルの状況見えにくいでしょそれ。ちゃんと前を見て状況把握に努めれば、「マクワ」はさらに強くなる気がします。
  1. «
  2. 1
  3. 2

《茶っプリン》

ゲームライター 茶っプリン

「ゲームの新情報を一番に知りたい、そして色んな人に広めたい」そんな思いからゲームライターに。インサイドではニュースライター、時々特集ライターとして活動。関係者、ユーザーから生まれるネットブームにも興味あり。

+ 続きを読む

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]

特集

関連ニュース