『ポケカ』拡張パック「ソード」「シールド」をガッツリ開封!SR「マリィ」が欲しいけん【編集後記】

『ポケカ』拡張パック「ソード」「シールド」をガッツリ開封!この瞬間って、最高に楽しいですよね。

その他 カードゲーム
『ポケカ』拡張パック「ソード」「シールド」をガッツリ開封!SR「マリィ」が欲しいけん【編集後記】
『ポケカ』拡張パック「ソード」「シールド」をガッツリ開封!SR「マリィ」が欲しいけん【編集後記】 全 9 枚 拡大写真
毎月第一金曜日は『ポケモンカードゲーム(ポケカ)』の日!本日12月6日は、拡張パック「ソード」「シールド」の発売日です。先日発売したニンテンドースイッチ『ポケットモンスター ソード・シールド』に登場するポケモンたちが、ついに『ポケカ』にも参戦!新たに「Vポケモン」もラインナップに加わるため、これまでとはまた一味違ったバトルが楽しめること、間違いありません。というわけで、さっそく購入してきました。

ドン!

編集長「すえなが」が「ソード」2箱&「シールド1箱」。筆者が「ソード」「シールド」それぞれ1箱に、「プレミアムトレーナーボックス ソード&シールド」1箱という布陣です。当てたいカードは色々ありますが、なんといっても筆頭はSR「マリィ」!


未開封のパックを机の上においてしばらく業務を行っていましたが、開封したい気持ちが抑えきれなすぎてお仕事になりません。

筆者:「業務の効率化を図るため、まずは開封すべきではないでしょうか」
すえなが:「なるほど、それは論理的ですね」

午後の編集部会議で承認を得たので(2秒で終わった)、さっそく開封です。「マリィ」はもちろん、「クイックボール」も「しんかのおこう」も「ザシアンV」も…その他もろもろ欲しいカードがてんこ盛りな「ソード」「シールド」。いざ、開封です!

すえなが:「ソード」1箱目

すえなが:「ソード」2箱目

すえなが:「シールド」

順調に「ザシアンV」は出ましたが、SR「マリィ」は出ず…!続いて、筆者が挑みます。

筆者:「ソード」

筆者:「シールド」

こちらも多くのVカードが出てきて、あんなデッキやこんなデッキを組みたくなりますが、SR「マリィ」は拝めず。最後の「プレミアムトレーナーボックス 」に全てを掛けます。当てないわけには、いかんとよ!

これが最後の聖戦…!

「ソード」!

「シールド」!

残念ながら今回、我々はSR「マリィ」の姿を見ることは叶いませんでした。しかし新しいカードがいっぱい手に入ったので、どんなデッキを作ろうかワクワクが止まりません。

筆者:「さらなる業務の効率化を図るためにも、デッキ構築をする必要がありますね」
すえなが:「まったくもって、異論は…異論は…うーん?」



インサイド編集部は今日も元気です。皆様、良い週末を。

※先日、ポケモンカードゲーム公式YouTubeチャンネル「ポケモンカードチャンネル」(以下ポケカチャンネル)にて、「すえなが」がポニータ石井氏と激闘を繰り広げてきました。以下の記事と一緒に動画を見ると、より楽しめます。

『ポケカ』ポニータ石井氏とインサイド編集長「すえなが」がガチ対戦!コインに全てを賭ける“漢”の生き様を見届けてくれ
https://www.inside-games.jp/article/2019/11/12/125687.html

【強者とポケカ十番勝負】ポニータ石井 VS インサイド編集長

《ねんね太郎》

また、お会いしましたね ねんね太郎

ゲームセンターとテレホーダイが生み出す濁流に、満面の笑みで身投げした雑食系ゲーマー。油断すると余裕で半日は寝てしまうため、スヌーズ機能が欠かせない。ゲーム以外の趣味は、モノを捨てること。

+ 続きを読む

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]

特集

関連ニュース