「『FGO』2019年に実装されて1番嬉しかったサーヴァントは誰?」結果発表―念願の水着化を果たした沖田さん大勝利!【読者アンケート】

マスターの皆さんが、2019年に実装されて1番嬉しかったサーヴァントは誰だったのでしょうか?結果発表です!

モバイル・スマートフォン iPhone
「『FGO』2019年に実装されて1番嬉しかったサーヴァントは誰?」結果発表―念願の水着化を果たした沖田さん大勝利!【読者アンケート】
「『FGO』2019年に実装されて1番嬉しかったサーヴァントは誰?」結果発表―念願の水着化を果たした沖田さん大勝利!【読者アンケート】 全 7 枚 拡大写真

ここからは、「宮本武蔵〔水着〕」や「レオナルド・ダ・ヴィンチ(ライダー)」、「イアソン」など、6位以降のサーヴァント達に寄せられたコメントを紹介します!

◆宮本武蔵〔水着〕


  • 武蔵ちゃん大好きー!
  • アーツパ組めて便利かつ、最終再臨絵が気に入った。
  • 焼け肌、かわいい。

◆レオナルド・ダ・ヴィンチ(ライダー)


  • 圧倒的可愛さ。
  • ロリンチちゃん大好きだから、再臨の姿も可愛くて嬉しかった。
  • 可愛いし宝具効率がとてもよくて爽快!

◆イアソン


  • ずっと楽しみにしていたから。すごくかっこよくて好き!
  • 物語の主人公感を出したり、追い詰められた時に強さ発揮するのがかっこいい。
  • 3章からずっと待ってた拗らせだからです。終局で有能さは見せつけているだろ!セイバーなのがびっくりしたけど、リーダーたるもの最優でなくては!!

◆陳宮


  • 陳宮の実装により弊カルデアでも3ターン周回が可能になりました。
  • クール系眼鏡スキーだから。シグルドと並べて修練してます。フレポ28万つぎ込んで宝具も5に。後悔はない。
  • ゲステラ戦法にハマってます!軍師にあるまじき戦法にも笑わせられます。うちのカルデアにいないので来るまでガチャしたいと思います!はい、そこで自爆です!

◆マンドリカルド


  • CMに出ていたキャラの中で一番気になっていたから。
  • マイフレンドだから。
  • ストーリーでとても好きになったキャラのため。

◆紅閻魔


  • かわいい!お世話されたい!お世話したい!
  • 推し始めてのレベル100スキルマ絆マ復刻で宝具2目指す勢いで大好き。
  • でち!

◆魔王信長(アヴェンジャー)


  • 再臨ごとにキャラが変わってギャグからシリアスまで行くノッブこそ至高(持ってないけど)
  • 3人分の釘宮さんの声が聞ける...神。
  • あの可愛らしいおふざけキャラのノッブがあれ程にドストレートに格好良くなるなんて想像もしてなかった。Q攻撃時の回し蹴りといい宝具といい攻撃モーションの全てが素晴らしい。火傷デメリットなんてコードで何とかすれば良い(力説)

◆超人オリオン


  • あのマスコットが立派になって(涙
  • 単体のキャラとして登場するのをずっと期待していたので嬉しいです!
  • 2部5章のストーリーでカッコ良すぎる… 実装直後というよりは、ストーリークリア後に一気に惹かれる感じ。加えて性能も◎

◆紫式部


  • ビジュアルがもうホントに性癖にドストライク…でも爆死…。
  • 日本史が好きだから、和鯖の中でも中世貴族文化が隆盛を極めた時代の文学における再重要人物の実装はとても嬉しかったから。
  • 大きくて眼鏡だから。

◆司馬懿〔ライネス〕


  • ロード・エルメロイの事件簿の影響。惜しむらくは、ちょい弱い。
  • 黒タイツ好きにはたまらない。弟子にして欲しい。
  • CVが水瀬いのりだから。

◆李書文(アサシン)


  • 渋くてかっこいいからです。
  • 拳児世代なので、老李書文はもう憧れですよ。それだけ。
  • 元々、Fate/extraの書文さんが好きで、FGOでランサー実装嬉しかったんですが、壮年の書文さんはめちゃくちゃカッコいいです。大人の殺意、闘志が素敵です。しかも、ウチに来てくれました。これからも末長くお付き合いをお願いしたいです。

◆長尾景虎


  • 八華のランサーとして公開されたその時からずっと待っていた、待っていた。
  • 先祖。
  • 戦国時代の武将の中では1番好きな偉人だったことと攻撃強化解除持ちであること。ただ、ランサーよりかはライダーだと個人的には思ってたから是非、ライダーでの長尾景虎(もしくは上杉謙信)も実装して欲しい。

◆アスクレピオス


  • もともと神話で好きな人物だったから。
  • 顔がいい(イケメン鯖コレクターなので
  • 自分のカルデアには補助系サーヴァントが少なかったこともあり、特に回復系はありがたかったです。何より、マスク姿には惹かれるものがありました。

◆アルトリア・ペンドラゴン(ルーラー)&〔水着〕


  • アルトリアが大好きなのー(。・ω・。)
  • 推しキャラだから。
  • バニーはよい。

◆グレイ


  • グレイたんが好きだから。
  • 原作でのウェイバーとのコンビも好きでしたし、彼女自身も好きですから。
  • ロード・エルメロイII世の事件簿シリーズが好きで小説内のグレイの詠唱がよく表現されていると思ったから。そして何より可愛い。ロードが弊カルデアにいらっしゃるのでエルメロイ教室が開講できる。

◆スペース・イシュタル(アヴェンジャー)


  • イシュタル好き!!
  • カードチェンジが出来たり、3人のイシュタルが使えるのが嬉しい。
  • 2人来たし可愛い。

◆刑部姫〔水着〕


  • 刑部姫だから。
  • 攻撃系宝具である事と見た目と行動が和むキャラなので。
  • 好きな鯖の水着化なので。

◆美遊・エーデルフェルト


  • プリズマシロウで好きになった。
  • かわいい幼女だから。だから!
  • イリヤとクロは実装されてたが、美遊は礼装だったので、実装されてすごく嬉しかった!

◆シャルロット・コルデー


  • 2部PVからずっと待っていたため。
  • 可愛いし強いから。
  • 低レアでの即死持ち。フレガチャから出るため宝具5にしやすかった。

◆大いなる石像神〔ジナコ=カリギリ〕


  • CCCで特に好きなキャラだったので。
  • シナリオ中でカルナさんと会えて、話が出来たというのが自分の事のように嬉しかったからです。
  • ムーンキャンサーが増えたのがよかったです。

◆カーミラ〔水着〕


  • 仮面を取ったら美人なカーミラ様がサーヴァントとして出てくれたから。
  • カーミラの水着姿、これまで見た事なかったから、凄くかっこいいです…。
  • カーミラが好きで水着の概念礼装が出た時からずっと待ってたから。

◆アシュヴァッターマン


  • 出たから。あとかっこいい。
  • ヤンキーみたいなのに礼儀がちゃんと分かっていてキャラとして最高。
  • 声優、見た目、何もかもがイイ!ペペロンチーノとのタッグもイイ!語彙力が足りなくなるほどイイ!

◆キングプロテア


  • 今の最推し。
  • 『もういいっ、消えて!』が好き。単純に殴りキャラが好きなのもある。
  • ビックリしました!!(⊃ Д)⊃≡゜ ゜

◆ナイチンゲール〔サンタ〕


  • ナイチンゲールが好きだから。
  • 推しだったから。

◆サロメ


  • オスカーワイルドのサロメが大好きだから、使えなくても、可愛く、原作再現したスキルが嬉しすぎた。

◆ガレス


  • 去年のサバフェスで顔を出して以来、何者なのか気になっていたので。クセの強い低レア層の中では比較的戦力として使いやすいのも嬉しい。とりあえずLv.80まで上げました。

◆ラクシュミー・バーイー


  • FGOを始めたきっかけとなったキャラクターです。

◆葛飾北斎〔水着〕


  • 強い。



■『FGO』関連記事
  1. «
  2. 1
  3. 2

《茶っプリン》

ゲームライター 茶っプリン

「ゲームの新情報を一番に知りたい、そして色んな人に広めたい」そんな思いからゲームライターに。インサイドではニュースライター、時々特集ライターとして活動。関係者、ユーザーから生まれるネットブームにも興味あり。

+ 続きを読む

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]

特集

関連ニュース