「シスプリ」咲耶が“VTuber”デビュー! 小悪魔な妹が1月20日にプレミア公開

「シスター・プリンセス」に登場するヒロインのひとり「咲耶」が、2020年1月20日にVTuberデビューを果たします。

その他 VTuber
「シスプリ」咲耶が“VTuber”デビュー! 小悪魔な妹が1月20日にプレミア公開
「シスプリ」咲耶が“VTuber”デビュー! 小悪魔な妹が1月20日にプレミア公開 全 1 枚 拡大写真

「シスター・プリンセス」に登場するヒロインのひとり「咲耶」が、2020年1月20日21時にVTuberデビューを果たします。

“12人の妹”の中からひとりを選び、コミュニケーションを図る読者参加型企画から始まった「シスター・プリンセス」(以下、シスプリ)。このコンテンツに対する反響は大きく、後にTVアニメやゲーム化など、多彩な展開を遂げる人気ぶりとなりました。

そして、「シスプリ」20周年を迎えた2019年に、「可憐」がまさかのVTuberデビュー。彼女の誕生日でもある9月23日に初の生配信を行い、以後もSHOWROOMとYouTubeにて定期的に配信を行っています。

20年の時を経てもなお、新たな活気を見せる「シスプリ」ですが、更に「咲耶」もVTuber化。そのデビュー日が、このたび1月20日に決定しました。「シスター・プリンセス」20周年チャンネルのプレミア公開という形で行われるので、どうぞお見逃しなく。

ちなみに、VTuberな可憐の「名(迷)場面総集編2019」が、昨年末に公開されました。まだ可憐のVTuber姿を見ていない方は、まずそちらをチェックしてみてはいかがでしょうか。

《臥待 弦》

この記事の写真

/

関連ニュース