「今年の『FGO』にユーザーが望むことは?」結果発表―星5サーヴァントとの出会いをもっと! オートバトルも欲しい─「ガチャ」「システム」への要望集まる【アンケート・後編】

「今年の『FGO』にユーザーが望むことは?」結果発表の後編では、「ガチャ」「ゲーム性やシステム」への要望をご紹介。また、ユーザーの想いや希望を綴ったコメントも多数届いています。

その他 特集
「今年の『FGO』にユーザーが望むことは?」結果発表―星5サーヴァントとの出会いをもっと! オートバトルも欲しい─「ガチャ」「システム」への要望集まる【アンケート・後編】
「今年の『FGO』にユーザーが望むことは?」結果発表―星5サーヴァントとの出会いをもっと! オートバトルも欲しい─「ガチャ」「システム」への要望集まる【アンケート・後編】 全 8 枚 拡大写真

◆年末に寄せられた想いが、年明け直後に叶った方も!? ユーザーの生の声をご覧あれ



今回のアンケートでは、テーマごとの要望の他に、自由記入形式のコメントも募集。その結果、個人的な思い入れや、今後の展開に対する希望、嬉しかった点など、『FGO』に対する熱意が溢れんばかりに届きました。

このアンケートは年末に実施したため、「青セイバーの宝具演出を変更して欲しいです!」といった要望もありました。多くの方がご存知の通り、「アルトリア・ペンドラゴン(セイバー)」のバトルモーションおよび宝具演出が年明け直後にリニューアル。念願の要望が、早々に叶った方も出ました。


2020年の『FGO』は、どんな遊びを実現し、如何なる展開と刺激を提供してくれるのか。今年も、目の離せない1年となりそうです。期待を込めて、2020年も駆け抜けましょう!

・わたしは天草が好きなのですが、偏ったキャラだけじゃなく幅広いキャラの別クラス実装があってもよいと思います。あと夏のイベントも、浴衣とか法被とか着ているイベントとかも楽しそうだなぁって思いました。

・織田信勝くん実装期待!

・今後とも自由な創作であって下さい。

・FGO大好き。シナリオが読み応えあって何回も読むこともあります

・もっともっと走り続けてください。

・そろそろ、イスカンダルの復刻待ってます。今回の2部5章は思うところもありますが、なる早で後編待ってます。 それでも、そんなに焦らずに、最高のもので。

・オデュッセウスを実装して欲しい。

・クリスマスのアストルフォ(セイバー)は最高でしたよ~!

・魅力的な絵が一番のヤル気で好みのエロスでガチャを回します。

・とにかくオリュンポスが今は待ち遠しいです。

・静謐ちゃんの水着を早く出せデイライトワークス。

・ガチャのピックアップ☆3礼装さえなかなか出ません。ガチャの排出率を改善すればもっと楽しめるのではないか。大金はたいて苦しむ人がいなくなりますように、切に願う!

・村正大好き!! 実装はよ!

・メインストーリー、イベント情報の告知を早くして欲しい。特にメインストーリー。

・楽しいです!

・2020年もfateの発展を願ってます。

・真田幸村、前田慶次、孫策、エレシュキガルの水着、谷山紀章さんで星5鯖、水島裕さん、島津冴子さん、島本須美さんで鯖なんでも良いんで欲しい。

・5章がとてもおもしろかったのではやく6章がやりたいです。素材をもっと集めやすくするか、必要量を減らすかして欲しい。

・千子村正をサーヴァントにして欲しい。

・運営さん愛してるーーー!!

・大規模な障害などがほとんどなく、安定したサービスを提供していただいているので、運営スタッフ、特にシステム関連担当の方には感謝しています。(一度メンテナンスの延長がありましたが、他のサービスでも同様の事態が発生しており、App Store側での障害とも考えられたので、20時間程度で復旧するとは正直思っていませんでした)

・カイニス実装早く!

・衛宮の実装とフル画面の対応を是非お願いします。

・公式のノリの良い感じが好きなので イベントのシナリオだけではなく、細かいところにまでネタが仕込まれているところが好き。今後も続けて欲しい。



【関連記事】
2019年の『FGO』は何があった?─2020年に向けての心構えや注意点もチェック!
令和から始める『FGO』の歩き方─メインクエスト踏破のポイント4選
『FGO』無課金プレイヤーは8月のガチャを乗り切れたのか?─“Λ”は果たしてドSなのか・・・
『FGO』無課金プレイヤーは8月のガチャを乗り切れるのか?─聖晶石358個分を握りしめ、水着ガチャPU2に全力!
『FGO』無課金プレイヤーは8月のガチャを乗り切れるのか?─いざ尋常に・・・勝負!
『FGO』無課金プレイヤーは8月のガチャを乗り切れるのか?─「ダ・ヴィンチちゃん(小)」の微笑みを我が手に!
『FGO』「陳宮」5枚引くまでずっとガチャ! 1000連を超える挑戦の結果をレポート
『FGO』配布サーヴァントで振り返る2018年!─2019年の展開も大胆予想
  1. «
  2. 1
  3. 2
  4. 3

《臥待 弦》

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]

特集

関連ニュース