心温まるバリスタ会話シム『コーヒートーク』配信開始!珈琲を通じて異種族たちの心のふれあいを描く【UPDATE】

デベロッパーToge Productionsは本日1月30日より、心と心をかよわせる会話シム『コーヒートーク』の配信を開始しました。

ソニー PS4
心温まるバリスタ会話シム『コーヒートーク』配信開始!珈琲を通じて異種族たちの心のふれあいを描く【UPDATE】
心温まるバリスタ会話シム『コーヒートーク』配信開始!珈琲を通じて異種族たちの心のふれあいを描く【UPDATE】 全 5 枚 拡大写真

デベロッパーToge Productionsは、心と心をかよわせる会話シミュレーションゲーム『コーヒートーク』の配信を本日1月30日より開始しました。


舞台は2020年の近代都市シアトル。この世界は我々の現実と少し異なり、エルフ、オーク、ドワーフにマーメイドといったファンタジーでお馴染みの種族が人間と共に日々の生活を営んでいます。


本作の主人公は、そんな街の一角にある店“Coffee Talk”を営むバリスタ。深夜に店を訪れるお客たちは、原稿が進まず窓際で視線を遠くに結ぶライター、結婚に際して種族の壁に悩むカップルなど、みな我々と同じようにそれぞれの人生にドラマを持っており、彼らと会話を重ねて時に珈琲を淹れることで物語は進んでいきます。



公式サイトの説明によれば、物語は台詞による選択肢ではなく、提供した飲み物によって展開が分岐していくとのこと。珈琲を淹れる際は在庫から素材を組み合わせ、客のリクエストに応えながら、時にはラテアートも添えて様々なメニューを提供できます。


90年代アニメにインスパイアされたピクセルアート、心を落ち着かせる暖かな色合い、そして真夜中に交わされる会話の雰囲気にぴったりなジャズとローファイミュージック…。『コーヒートーク』はPC/Mac(Steam/itch.io/GOG.com/Utomik)およびPS4/Xbox One/ニンテンドースイッチにて発売中です。

※UPDATE (2020/1/30 12:15):サマリー・本文の誤解を招く表現を修正しました。コメント欄でのご指摘ありがとうございます。

《麦秋》

この記事の写真

/

関連ニュース