『FGO』いちゃらぶバレンタインなんてクソくらえ!筆者オススメの“面白さに全振りした”チョコ受け渡しシナリオTOP5

マスターとサーヴァントのイチャラブを見て照れ笑いを浮かべるのではなく、いつもの面白シナリオで大笑いしましょう!

モバイル・スマートフォン iPhone
『FGO』いちゃらぶバレンタインなんてクソくらえ!筆者オススメの“面白さに全振りした”チョコ受け渡しシナリオTOP5
『FGO』いちゃらぶバレンタインなんてクソくらえ!筆者オススメの“面白さに全振りした”チョコ受け渡しシナリオTOP5 全 17 枚 拡大写真

◆第2位 バーソロミュー・ロバーツ



今回が初バレンタインイベントとなるサーヴァントの中でも、特に面白さに全振りしていたのが「バーソロミュー・ロバーツ」です。“重度のメカクレ好き”で知られる彼のお返しシナリオは、全マスターが予想できたメカクレ系ストーリーに。


開始するやいなや、有無を言わさず「さすがにちょっと怖い/引く/どうかと思う」と言わしめた片目隠れウィッグをマスターにプレゼント(まだチョコすら渡していないのに)。彼のメカクレに対する熱い想い(超早口)や綺麗な爆発オチを見られます。3位の「黒髭」といい、男海賊にまともな奴はいない!

◆第1位 ジル・ド・レェ(セイバー)



普段狂っているのはキャスターの「ジル」ですが、バレンタインに狂うのはセイバーの「ジル」だった……というわけで、1位は「ジル・ド・レェ(セイバー)」です。「ジャンヌ」に関する情報を網羅した珠玉の逸品「ジャンヌファンクラブセット」に対して、彼の熱意が爆発。


14行にも及ぶ「ジャンヌファンクラブセット」の紹介をほぼ一息で言い切る、勢いに溢れたお返しシナリオとなっています。語りの早さは、キャスタークラスの得意とする「高速詠唱」と言っても過言ではありません。やはり彼の最適性クラスはキャスター……!


普段の真面目で紳士然とした雰囲気が、「ジャンヌファンクラブセット」の登場によって一気に崩れる“落差”も面白さを後押し。最後の最後まで見応え抜群です!



■『FGO』関連記事
  1. «
  2. 1
  3. 2

《茶っプリン》

ゲームライター 茶っプリン

「ゲームの新情報を一番に知りたい、そして色んな人に広めたい」そんな思いからゲームライターに。インサイドではニュースライター、時々特集ライターとして活動。関係者、ユーザーから生まれるネットブームにも興味あり。

+ 続きを読む

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]

特集

関連ニュース