『白猫プロジェクト』クエスト中の操作方法が変更に─「訴訟に関わる対応」として実施

アクションスキルの発動方法は、「スキルボタン付近に指がふれた時点で、スキル発動」という形になります。

モバイル・スマートフォン iPhone
『白猫プロジェクト』クエスト中の操作方法が変更に─「訴訟に関わる対応」として実施
『白猫プロジェクト』クエスト中の操作方法が変更に─「訴訟に関わる対応」として実施 全 1 枚 拡大写真

コロプラは、iOS/Androidアプリ『白猫プロジェクト』のクエストにおける操作方法の変更を決定。この変更は、本日2月19日に実施されます。

今回のアップデートが行われるとアプリバージョンが2.24.0となり、アクションスキルとチャージ攻撃の操作方法および内容が変更に。従来のアクションスキルは、「スキルボタン付近をタップした状態で指を離すと、スキル発動」という形でしたが、今後は「スキルボタン付近に指がふれた時点でスキル発動」となります。

このほかにも、「職業の専用アクションの挙動」「キャラクターの挙動」などが、2月19日・20日に変更される予定です。変更内容の詳細は公式サイトで確認できるので、そちらをチェックしてください。

■2月19日(水)実施予定のクエストにおける操作方法の変更について
https://colopl.co.jp/shironekoproject/news/details/20200218000100.php

なお、今回操作方法を変更した理由を「訴訟に関わる対応」としており、また「今回の件が影響し、白猫プロジェクトのサービスが終了するということは断じてございません」ともコメントしています。

操作方法の変更に至った訴訟についての詳しい補足などはありませんが、この発表に対してTwitter上では、「係争中である任天堂との訴訟の影響では」との見方が強まっています。

(C)COLOPL, Inc.

《臥待 弦》

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]

関連ニュース