ここから『あつまれ どうぶつの森』の生活が始まる! 公式Twitterで“無人島移住の手続き”の紹介を開始─投稿から40分で「いいね」7千件超え

今週に渡って、「出発手続きのご案内」が次々と公開される模様です。

任天堂 Nintendo Switch
『どうぶつの森』公式Twitterにて、ニンテンドースイッチソフト『あつまれ どうぶつの森』での無人島移住手続きに関する紹介がスタートしました。

シリーズ最新作となる『あつまれ どうぶつの森』では、これまでと大きく異なり、無人島が舞台となります。たぬきちが用意した無人島移住パッケージで、プレイヤーたちは夢と自由が広がる無人島へと旅立つことに。そのため、どのような手続きを経て島に赴くのか、気になる方も多いことでしょう。

そんな方々に向け、『どうぶつの森』公式Twitterにて、無人島への移住手続きについての案内が始まりました。まずは、無人島移住パッケージの出発カウンターを紹介。このカウンターで、申し込みの確認や行き先の打ち合わせが行われる模様です。「今のうちからどんな島に行きたいか、イメージをふくらませておいてちょうだいね」といったアドバイスも添えられています。

現時点(2月25日 12時50分)では、まだ「出発手続きのご案内1」が公開されているのみですが、今週に渡って更なる紹介が続くとのこと。また、「出発手続きのご案内1」の公開からまだ40分ほどしか経過していませんが、既にリツイートは2千件近くに。さらに「いいね」は7千件を軽く超えており、『あつまれ どうぶつの森』への注目度の高さを改めて実感するばかりです。

《臥待 弦》

特集

関連ニュース