『ポケモン ソード・シールド』ミュウツーとのマックスレイドバトルは報酬がアツい! 初代御三家からは「かえんだま」などのレア道具を狙ってみよう

『ポケモン ソード・シールド』では2020年2月27日からマックスレイドバトルの新たなイベントが実施されています。そして、その報酬がアツいのです!

任天堂 Nintendo Switch
『ポケモン ソード・シールド』ミュウツーとのマックスレイドバトルは報酬がアツい! 初代御三家からは「かえんだま」などのレア道具を狙ってみよう
『ポケモン ソード・シールド』ミュウツーとのマックスレイドバトルは報酬がアツい! 初代御三家からは「かえんだま」などのレア道具を狙ってみよう 全 9 枚 拡大写真

『ポケモン ソード・シールド』のマックスレイドバトルでは定期的にイベントが開催されていますが、2020年2月27日からはさらにアツくなっています。いわゆる初代の御三家ポケモンが登場しているうえ、ミュウツーも登場しているのです。

さらに、これらポケモンはレアなだけでなく倒したときに手に入れられる報酬がものすごくおいしいという特徴も兼ね揃えています。今まで入手困難だった「かえんだま」も割と手に入れやすいですよ。

■関連記事

◆御三家の報酬は「玉」がすごい



まずは初代御三家について。マックスレイドバトルで登場するポケモンはフシギダネ・ヒトカゲ・ゼニガメおよびその進化系です。出現確率はそこまで高くないですが、ワイワイ通信を眺めていれば募集をすぐ見つけられるでしょう。

強さは大したことがなく、ムゲンダイナ、ザシアン、ザマゼンタなどがいれば問題なく攻略できるかと思われます。もちろん捕獲もできるので積極的に狙ってみましょう。


報酬は各種玉系アイテム、基礎ポイントを下げるきのみ、わざレコードとなっており、ポケモンごとに獲得できるものが異なります。ヒトカゲやその進化系を倒せば「かえんだま」入手のチャンス。これは今まで入手が困難(リーグ再戦で低確率)だったので、ぜひ狙ってみましょう。ただし100%ドロップするわけではないようです。

◆ミュウツーはとにかく強くて歯ごたえあり



マックスレイドバトルに登場するミュウツーは倒しても捕獲できないうえ、2020年3月2日8時59分までの期間限定となっています。腕に自信がある人向けの特別なコンテンツというわけですね。


ミュウツーに勝利すると、おうかん、ポイントアップ、ふしぎなアメなどレアなアイテムがたくさん入手できます。場合によってはとくせいカプセルも落とすようで、これはかなりおいしい報酬になっています。

とはいえ、ミュウツーに関してはかなり本気で戦わないと勝てない相手です。しっかりと対策を整えて、可能であればフレンドと一緒に挑戦するべきでしょう。次ページでは詳しい攻略法をお伝えします。


  1. 1
  2. 2
  3. 続きを読む

《すしし》

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]

特集

関連ニュース