『FF7 リメイク』は武器の装着マテリアまで見えるようになり、バレットはおもしろキャラに? 体験版で気になる13のポイント

『FF7 リメイク』体験版の気になる細かいポイントを紹介します。

ソニー PS4
『FF7 リメイク』は武器の装着マテリアまで見えるようになり、バレットはおもしろキャラに? 体験版で気になる13のポイント
『FF7 リメイク』は武器の装着マテリアまで見えるようになり、バレットはおもしろキャラに? 体験版で気になる13のポイント 全 15 枚 拡大写真

◆収集品のモーグリメダルが用意されている



神羅ボックスを破壊すると、たまに「モーグリメダル」なるアイテムが手に入ります。これは収集品のようで、なんらかの使いみちがある模様。

◆フォークリフトにも神羅の名前が



フォークリフトにもきちんと神羅の持ち物であることが書かれています。

◆クラウドの記憶に関する変更



『FF7 リメイク』では、クラウドが過去を思い出そうとすると頭痛を感じるようなシーンが用意されています。リメイクにあたりストーリーも整理されているそうなので、それに関する伏線なのかも。

◆バレットはちゃんと片手でハシゴを登る



バレットは過去に片手を失い、その手を銃に改造しています。そのためハシゴもきちんと片手で登っていますが、なかなかたいへんそうですね。

◆ハシゴはダッシュで高速降り



ハシゴを降りている最中、ダッシュを行うと高速で降りれます。地味に便利でカッコいい。

◆ガードスコーピオンがきちんとボロボロになっていく



体験版のボスとなるガードスコーピオン、ダメージを与えるたびに外装が壊れていきます。さすがのこだわり。

◆ショートカットを使うとより楽しいバトルに



L1を押しながら該当のボタンを押すと、ショートカットで素早くコマンド入力ができます。これを使いこなせるとバトルがグッと引き締まったものになるのでオススメ。ショートカットの設定はメニュー画面から行えます。
  1. «
  2. 1
  3. 2

《すしし》

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]

特集

関連ニュース