こうした状況の中、私たちの中で急速に身近になっていった存在があります。それは、「実況者/配信者」や「プロゲーマー」と呼ばれる方々。彼or彼女らは、ある時は卓越した話術とプレイで見る人を楽しませるエンタテイナーであり、またある時は誰にもマネできない技術とテクニックで観客の目を釘付けにするアスリートでもあります。

そんな人たちに、ゲームのことについて色々聞きたいと思ったことはありませんか? 上達するためのアドバイスやゲームへの向き合い方など、どんな質問でも構いません。今回はゲームの様々なシーンで活躍する、「忍ism Gaming」のメンバーが答えてくれます!
なお初回ということもあり、今回は『グランブルーファンタジー ヴァーサス』(GBVS)というテーマを設けました。『GBVS』に関して、忍ism Gamingに聞きたいことがある方はぜひ、以下のフォームからお気軽に投稿ください。
回答は後日、お送りします!
アンケートが表示されない方はこちら
https://questant.jp/q/7YHI4LV3
【忍ismとは】
2011年7月よりアメリカのプロチームと契約し、プロゲーマーとなったももち・チョコブランカ。
2大格闘ゲームの世界大会「EVO」と「Capcom Cup」で優勝経験を持ち、世界を牽引する影響力の高いプロゲーマーももちと、日本人女性初のプロゲーマーチョコブランカが2015年11月に株式会社忍ismを起業。
ももちは現役プレイヤーとして最前線で戦いながら代表取締役を務め、チョコブランカは日本のゲームコミュニティーの維持・拡大のために注力しながら取締役を務める。現役プロゲーマーとしての活動と、ゲーミングチームの運営、ゲーム大会・イベントの企画運営などの事業展開を両立している。
※会社HPより引用