【週刊インサイド】『あつまれ どうぶつの森』でテレワーク!? マイデザインお役立ちテクニックや「イトウ」チャレンジなどの特集に読者が注目

話題となった先週の記事から、今週発売予定の新作タイトルのラインナップまで、昨日と明日を繋げるゲーム情報をぎゅっと詰め込んだ「週刊インサイド」をお届けします。

その他 全般
【週刊インサイド】『あつまれ どうぶつの森』でテレワーク!? マイデザインお役立ちテクニックや「イトウ」チャレンジなどの特集に読者が注目
【週刊インサイド】『あつまれ どうぶつの森』でテレワーク!? マイデザインお役立ちテクニックや「イトウ」チャレンジなどの特集に読者が注目 全 13 枚 拡大写真
話題となった先週の記事から、今週発売予定の新作タイトルのラインナップまで、昨日と明日を繋げるゲーム情報をぎゅっと詰め込んだ「週刊インサイド」をお届けします。

◆先週読まれた記事ベスト5


先週は、3月20日に発売されたばかりの『あつまれ どうぶつの森』を様々な角度から取り扱った特集の多くが、読者の関心を集めました。その中でも、ゲーム内のチャット機能を活用したテレワークへのチャレンジや、マイデザインの解説、「イトウ」のゲットに挑戦する記事などが、特に人気を博しています。本作をプレイ中の方は、各記事を改めてチェックしてみてください。

1位:話題のテレワークって『あつまれ どうぶつの森』でも出来るんじゃない?編集部が実験して見えてきたメリット&デメリット

仕事に集中したいのに、最も誘惑する存在(ゲーム)が身近すぎて困ります。

2位:元ドット職人が教える『あつまれ どうぶつの森』マイデザインお役立ちテクニック!描き方の初歩から独特な「なめらか補正」まで幅広く解説

段階を踏んでステップアップするので、初心者の方も参考にしてみて下さい。

3位:『あつまれ どうぶつの森』3月までの限定レア魚「イトウ」にチャレンジ!“まきエサ”100個で幻の魚は釣れるか!?

運にも左右されますが、大事なのはチャレンジすること。

4位:『あつまれ どうぶつの森』シリーズ初心者必見!空飛ぶ風船や蜂・タランチュラの対処方法は?8つの細かな疑問にお答え

まだプレイに慣れていない人は、まずこちらをご覧あれ。

5位:『あつまれ どうぶつの森』序盤の小ネタ14選! スローライフのなかにもたくさんの隠し要素あり

意外と役立つテクニックも!?

◆過去一週間の注目記事をご紹介(3/23~3/29)


どんなに絶望的な状況でも凛とした美しさは変わらない!『バイオハザード RE3』でゾンビに囲まれたジルのナイスフォト集をお届け

ネメシスとの戦いに挑む姿も凛々しいばかり。

『聖剣伝説3 TRIALS of MANA』体験版で最も使い勝手の良いのは誰?各キャラレベル1で「フルメタルハガー」をひたすら討伐して検証!

アンジェラやシャルロットは時間がかかった模様。果たして最速のキャラは?

『あつまれ どうぶつの森』のマイデザインで使えるテクニックを、プロのデザイナーが披露─自動補正に悩んでいる方は必見!
マイデザインのドットは補正される場合があるので、この方法で対処しましょう。

『あつまれ どうぶつの森』にキュアグレースがやってきた!?悠木碧さんが投稿したプロすぎるデザインに島民は“いいね”の嵐
こういった楽しみ方が出来るのも、『あつまれ どうぶつの森』の懐の深さゆえですね。

『FF7 リメイク』開発陣インタビュー映像第2弾─“興味ないね”を格好悪く描いた!? エアリスには新たな設定も

来月の発売に向け、様々な開発秘話がプレイ意欲をかき立てます。

スイッチ『あつまれ どうぶつの森』で始める語学留学!「なんか知らないけどローンを強いられている…」、その感覚こそが上達のポイント

英語版のローカライズと比較すると、色んな違いが見つかります。

『あつまれ どうぶつの森』無人島・初心者のあるある10選! はじめての楽しい島生活でありがちなこと

いくつ共感できたか、チェックしてみるのも一興です。

『あつまれ どうぶつの森』岩叩きから“ベルのなる木”までコイツにおまかせ!多彩な用途を誇る「スコップ」活用法7選

スコップが手放せなくなりそう。

『あつまれ どうぶつの森』DIYレシピはどうやって手に入れるの? 初心者は要チェックな9つの方法

無人島が舞台だけに、DIYはとても大事。

『あつまれ どうぶつの森』これであなたもガーデナー!お花を極めるために知っておきたい情報ひとまとめ

色交配の方法もご紹介。

◆今週発売する期待の新作パッケージソフト


【4月2日発売】
■ことばのパズル もじぴったんアンコール(ニンテンドースイッチ)
■ピカピカナース物語 小児科はいつも大騒ぎ for Nintendo Switch(ニンテンドースイッチ)
■ショベルナイト(ニンテンドースイッチ/PS4)

【4月3日発売】
■バイオハザード RE:3(PS4)


《臥待 弦》

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]

特集

関連ニュース