「やまたのおろち」のこころが強い!135体討伐の先に“S”は出現するのか【ドラクエウォーク 秋田局】

「やまたのおろち」のこころが強い!

モバイル・スマートフォン iPhone
「やまたのおろち」のこころが強い!135体討伐の先に“S”は出現するのか【ドラクエウォーク 秋田局】
「やまたのおろち」のこころが強い!135体討伐の先に“S”は出現するのか【ドラクエウォーク 秋田局】 全 4 枚 拡大写真

どーも皆さんこんにちは!地元秋田県で『ドラクエウォーク』を楽しむゆずみんです。今回は新しく実装された強敵、やまたのおろちについてご紹介致します!

現在コロナウイルスの影響で、位置情報ゲームである『ドラクエウォーク』は非常に遊びにくい環境になってしまいました。しかし運営さんが自宅でも遊べるように、様々な救済措置をとってくれています!これによって自宅でもクエストをクリアできますし、やまたのおろちのこころは非常に強力なので、ぜひゲットしましょう!


・やまたのおろちこころSの性能
HP+76
MP+32
力+77
守り+43
攻撃魔力+11
回復魔力+11
素早さ+66
きようさ+58

特殊効果
こころの最大コスト+4
スキルの斬撃、体技+3%
デイン属性とくぎダメージ+7%
バギ属性とくぎダメージ+7%
イオ属性耐性+7%
幻惑耐性+7%

やまたのおろちこころSはHP、力、素早さが高く、バトマスやレンジャーをはじめとするアタッカーに向いています。更に特殊効果で斬撃体技3%と、デイン属性、バギ属性に7%がついているので、様々な属性武器とも相性が良いでしょう、

デイン属性でおすすめの武器
・ロトのつるぎ(ギガスラッシュ     敵全体230%)
・王者の剣  (ギガソード       敵単体350%)
・アリアハンの剣(メガスラッシュ    敵全体150%)
・らいじんのやり(雷光さみだれ突き   ランダム80%×4回)
・ドラゴンブーメラン(シャインスコール 敵全体160%)
・ツインスワロー  (シャインスコール 敵全体160%)

バギ属性でおすすめの武器
・黄龍のツメ (龍牙疾風拳       敵全体245%)
・ドラゴンロッド(断空なぎはらい    敵全体200%)
・ドラゴンブーメラン(レボルスライサー 敵単体300%)
・冥獣のツメ(超しんくうげり      敵全体190%)
・王者の剣(空裂斬           敵全体190%)

さて、デイン属性強化といえば、アンドレアルとゴーレムのこころですね。

火力だけで比較すると、以下の通り。

・やまたのおろち ちから+77、斬撃体技+3%、デイン属性+7%
・アンドレアル  ちから+57、斬撃体技+7%、デイン属性+7%
・ゴーレム    ちから+39、斬撃体技+10%、デイン属性+10%

どれも優秀なこころなので、デイン属性をメインに使う人はぜひ使っていきましょう!しかしアンドレアルは現在入手不可能、ゴーレムもメガモンスターなので簡単には手に入りません。

なので、ゴーレム、アンドレアルのこころを持っていない人は、自宅でも狩れるやまたのおろちがオススメというわけです。デイン属性の武器は今後もずっと、活躍すると思いますよ!


また、バギ属性強化で優秀なこころといえばくものきょじんです。くものきょじんはこころの色が青ですが、火力面で比較するとやまたのおろちに軍配が上がります。普段の周回用にバギ属性の武器を使っている人も多いと思うので、こちらもおすすめとなっております!

・くものきょじん ちから+61、体技+3%、バギ属性+5%
・やまたのおろち ちから+77、斬撃体技+3%、バギ属性+7%

さて、そんな優秀なやまたのおろちのこころですが、ドロップ率はどれくらいでしょうか?
参考までにゆずみんが135体討伐した結果のデータをまとめると、以下の通りとなりました。


討伐数135体(うち、こころのドロップ数は37個。確率は約27%)
Dのこころ→22個
Cのこころ→7個
Bのこころ→5個
Aのこころ→3個
Sのこころ→0個

んー!100体以上狩ってSが0なのは悲しいですね!とはいえ、前回の強敵カンダタもイベント途中でドロップ率変更がありましたし、あくまでも参考程度にお願いします。皆様がどれくらい出ているのかというのも、ゆずみんは結構気になりますね・・・。

ちなみにこのやまたのおろち、レベル30に上げて戦うと結構苦戦します。その動画がこちら。フバーハやルカニ、ラリホーなどをうまく使えば倒せますので、参考にしてください!

激突!ギガ勇者ゆずVSやまたのおろちLV30!135体討伐結果【ドラクエウォーク】
https://youtu.be/mJ-aRzUdJMM

まだまだ始まったばかりのやまたのおろちですが、赤のこころトップクラスの性能なので、ぜひともたくさんゲットしていきましょう。ゆずみん的にはSを3つくらい確保したいので、まだまだ頑張る予定です!

ではでは今回はこのへんで。
最後まで読んで頂き、ありがとうございました!

《ゆずみん》

秋田の田んぼに巣食う、ゆずみんです ゆずみん

日本一ポケストップの少ない秋田県で、『ポケモンGO』『ドラクエウォーク』の魅力を発信し続ける「ゆず」と「たくみん」のコンビ。YouTubeにて関連動画を多数投稿中。位置情報ゲームの未来を伝える未来の観光大使(になりたい)

+ 続きを読む

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]

特集

関連ニュース