『バイオハザード レジスタンス』勝利のために抑えておきたい11のポイント!これを知ればより勝ちに近づけるはず

非対称対戦サバイバルホラー『バイオハザード レジスタンス』対戦のコツを11項目にギュッと凝縮しました。

ソニー PS4
『バイオハザード レジスタンス』勝利のために抑えておきたい11のポイント!これを知ればより勝ちに近づけるはず
『バイオハザード レジスタンス』勝利のために抑えておきたい11のポイント!これを知ればより勝ちに近づけるはず 全 13 枚 拡大写真

◆ヴァレリー、ジャニアリーは必須



続いてはサバイバー側の心得です。まずサバイバーは最初にキャラクターを選びますが、探索&回復ができるヴァレリー、ハッキングができるジャニアリーはほとんど必須といえるでしょう。

タンク役になれるタイローンも、スレイブ化に対してはかなり強いので人気が高いようです。このあたりのキャラクターを抑えておきましょう。

◆集まるタイミング、バラけるタイミングを意識しよう



前述のようにスレイブ化しているとマスターマインドは監視カメラを使えません。つまりキーアイテムなどを探すチャンスになります。単独行動をしても問題ないでしょう。

逆に、バイオコアなどを攻める場合は一点に火力を集中したほうがいいでしょう。状況を判断するのが大変ですが、協力とソロ活動をうまく使い分けるのが大事です。

◆アンブレラクレジットの回収は必須



落ちているアンブレラクレジットは見逃しがちですが、これがあれば強い武器も回復アイテムもたくさん買えるので重要です。銃弾が切れるとかなりピンチなので、お金を貯めてガンガン買っておきましょう。

◆監視カメラ破壊は非常に重要



言ってしまえば、マスターマインドは監視カメラ越しにクリーチャーや罠を配置するか、スレイブ化するかの二択しかできません。監視カメラは銃弾で破壊できるので、壊せばかなりサバイバー有利になるのです。

マスターマインドのスキルによっては、壊した監視カメラの復帰が早かったり、シールドがつく場合もあります。それでも破壊行為は積極的に狙っていきましょう。

◆チームを組んでプレイしよう



サバイバーはチームワークが非常に重要です。嬉しいことにチームでマッチングする機能も用意されているので、4人でプレイするとより勝ちやすくなるでしょう。

何より本作は、フレンドと集まって遊ぶのがとても楽しい一作です。ぜひともみんなで遊んでみてください。

◆RPブースターを使おう


画像は『バイオハザード レジスタンス』公式サイトより

身も蓋もないのですが、勝ちたいならば課金アイテムの「RPブースター」を買いましょう。これを使うとランクが上がりやすいうえ、スキルのアンロックも素早く行えます。仲間も使えばRP倍率がさらに上昇するようです。

ランクがあがるとかなり強いスキルを装備できるようになるので、世界が変わるはず。やり込むのであれば課金すべきでしょう。
  1. «
  2. 1
  3. 2

《すしし》

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]

特集

関連ニュース