『FF7 リメイク』ミッドガルに住むなら「スラム街」と「プレート都市」、あなたはどっち?【読者アンケート】

ミッドガルの「スラム街」と「プレート都市」、あなたはどちらに住みたいですか?

ソニー PS4
『FF7 リメイク』ミッドガルに住むなら「スラム街」と「プレート都市」、あなたはどっち?【読者アンケート】
『FF7 リメイク』ミッドガルに住むなら「スラム街」と「プレート都市」、あなたはどっち?【読者アンケート】 全 1 枚 拡大写真

FF7 リメイク』の舞台となる都市「ミッドガル」。オリジナル版が発売された1997年当時から独特の雰囲気が話題となっていましたが、今回のリメイクによって、街の細部やそこに住む人々の暮らしぶりが、よりリアルに描かれています。

そんなミッドガルですが、作中に登場する街は大きく2種類に分かれます。ひとつは決して裕福ではないものの、様々な人たちが集まり逞しく生きる姿が印象的な「スラム街」。もうひとつは、いっけん豊かで幸せそうに見えますが、実際は神羅から都合の良いように管理されている面もある「プレート都市」です。

どちらが幸せか、意見が非常に分かれそうなテーマとも言えますね。今回は対照的な2つの街のどちらに住んでみたいか、アンケートを募集します。ぜひ理由も併せて教えて下さい。


アンケートが表示されない方はこちら
https://questant.jp/q/JGTUIQQZ

《竜神橋わたる》

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]

特集

関連ニュース