『FGO』あなたがもらうのは「孔明」? それとも「ジャンヌ」?─獲得対象の★5・全25騎の中で1番欲しいサーヴァントを大募集【アンケート】

アルトリア・ペンドラゴンやジャック・ザ・リッパー、玉藻の前なども対象。誰にするか、非常に悩ましいところです。

その他 特集
『FGO』あなたがもらうのは「孔明」? それとも「ジャンヌ」?─獲得対象の★5・全25騎の中で1番欲しいサーヴァントを大募集【アンケート】
『FGO』あなたがもらうのは「孔明」? それとも「ジャンヌ」?─獲得対象の★5・全25騎の中で1番欲しいサーヴァントを大募集【アンケート】 全 4 枚 拡大写真

FGO PROJECTは、『Fate/Grand Order』(以下、FGO)の日本国内累計ダウンロード数が2000万を突破したと発表し、これを記念する「2000万DL突破キャンペーン」を、2020年4月29日 18:00より開始します。

このキャンペーンでは、特別連続ログインボーナスや期間限定での「メインクエストのAP消費0」など、多彩な催しを実施。特に、対象となる★5(SSR)サーヴァント(全25騎)の中から1騎を獲得できるチケットの配布は、見逃せないユーザーが多いことでしょう。


一定の条件があるとはいえ、ガチャ以外で★5サーヴァントを任意で入手できる機会は、今回が初。チケットによる交換後も、「交換した★5(SSR)サーヴァントの霊基再臨を1回以上行う」と「交換した★5(SSR)サーヴァントの絆Lv.5以上を達成」をクリアする必要がありますが、その手順を終わらせれば正式に加入します。

対象となる全25騎の中には、ほぼ全てのサーヴァントのサポートに向いている「諸葛孔明〔エルメロイII世〕」や、持久戦の支援も得意な「玉藻の前」に「ジャンヌ・ダルク(ルーラー)」、単体攻撃宝具持ちのアサシンとしては今もトップレベルの「ジャック・ザ・リッパー」などがおり、戦力を増強したい方にとって見逃せないチャンスと言えます。


また、★5サーヴァントはピックアップの対象にならないと、狙って獲得するのはかなり厳しめ。まだ未加入のお気に入りサーヴァントがラインナップにいる方は、今回が絶好の機会となるでしょう。

25騎の面々は、クラスや個性も様々。そんなサーヴァントたちの中で、ユーザーが最も欲しているのは誰なのか。今回は、その実態を調査するアンケートを実施したいと思います。本キャンペーンであなたが獲得したいと思っているサーヴァントを、対象となる25騎の中から選んでお答えください。あなたのご意見、お待ちしております!


アンケートが表示されない方はこちら
https://questant.jp/q/J00LC28M

《臥待 弦》

この記事の写真

/

特集

関連ニュース