『FGO』★5配布に迷ったらこれ!25騎から特にオススメのサーヴァントを紹介―未所持なら「孔明」一択

★5配布のオススメサーヴァントを紹介!

モバイル・スマートフォン iPhone
『FGO』★5配布に迷ったらこれ!25騎から特にオススメのサーヴァントを紹介―未所持なら「孔明」一択
『FGO』★5配布に迷ったらこれ!25騎から特にオススメのサーヴァントを紹介―未所持なら「孔明」一択 全 17 枚 拡大写真

◆アタッカーを求める場合は手持ちと相談



前ページでは特にオススメの3騎を紹介しましたが、全員がサポート系サーヴァントでした。「諸葛孔明」でも言ったとおり『FGO』はサポーターが強く、「マーリン」や「スカサハ=スカディ」のように替えのきかない場合が多いです。

逆にアタッカーはある程度の替えがきくため、前ページのサポート系サーヴァントに比べて優先度は落ちます。なので、もしアタッカーを交換する場合は自身の手持ちで不足しているクラス・宝具対象を補うのがオススメです。

例えば、全体的にランサークラスが不足している場合は「カルナ」「エルキドゥ」「ブラダマンテ」の3騎から。その中でも全体宝具持ちが不足しているならば「カルナ」「ブラダマンテ」、単体宝具持ちが不足しているならば「エルキドゥ」といった感じです。

同じランサーでも、「カルナ」はバスターの全体宝具

「ブラダマンテ」はクイックの全体宝具

「エルキドゥ」はバスターの単体宝具を所持

また、所持しているサポート系サーヴァントで考えるのも1つの手。もし「マーリン」がいるならばバスターメインのサーヴァント、「スカサハ=スカディ」がいるならばクイックメインのサーヴァント、「玉藻の前」がいるならばアーツメインのサーヴァントがオススメです。

◆さらなる強化を求めて宝具Lv.上げも視野に



持っているサーヴァントの宝具Lv.上げを目的に交換するのもありです。攻撃宝具の場合は純粋な威力アップにもつながるので、周回での使用機会が多い全体宝具持ちアタッカーは特にオススメ。

宝具Lv.4で止まっているサーヴァントがいるならば、この機会に最大まで上げ切ってしまうのもいいでしょう。ただし、「交換したサーヴァントを強化する際の獲得経験値2倍」の恩恵は受けられないので注意!ちなみに、本キャンペーンの交換で「無記名霊基」は入手できません。

◆決められないなら「好きなサーヴァント」と交換するのが1番!



いろいろと言ってきましたが、もし決められないなら「好きなサーヴァント」と交換するのが1番オススメです。そのサーヴァントを入手すれば、好きな再臨状態でのバトルモーションや各種再臨イラスト、プロフィールテキストからマイルームボイスに(あれば)幕間の物語まで楽しめますので、性能はいっさい気にせず自分の好みに従いましょう。



■「2000万DL突破キャンペーン」詳細はこちら
https://news.fate-go.jp/2020/2000man/
  1. «
  2. 1
  3. 2

《茶っプリン》

ゲームライター 茶っプリン

「ゲームの新情報を一番に知りたい、そして色んな人に広めたい」そんな思いからゲームライターに。インサイドではニュースライター、時々特集ライターとして活動。関係者、ユーザーから生まれるネットブームにも興味あり。

+ 続きを読む

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]

特集

関連ニュース