黒澤ルビィやイリア、アルルまで!キュートな美女コスプレイヤー舞陽女が好きなゲームを語る【写真22枚】

美女コスプレイヤー舞陽女さんは、どんなゲームがお好き?

その他 全般
黒澤ルビィ(小悪魔編  覚醒後)『ラブライブ! サンシャイン!!』
黒澤ルビィ(小悪魔編 覚醒後)『ラブライブ! サンシャイン!!』 全 22 枚 拡大写真
アニメやゲームが大好きで、キャラクターに扮するコスプレイヤー。イベントでは写真撮影で終わってしまいがちですが、Twitterを見ると作品を楽しむ様子が伺えます。

アルル『ぷよぷよ』
アルル『ぷよぷよ』

キュート系のキャラクターコスプレで人気を集める舞陽女さんも、タイムラインでは大好きなゲームをよく語っています。インタビューの機会を得たので、コスプレだけでなく、よく遊ぶゲームについても訊きました。キュートな写真と合わせてご覧ください。

眩しい画像を一気見する(全22枚)

◆◆
――コスプレを始めたきっかけを教えてください。

舞陽女:幼少期からライトノベルや少女漫画系など様々なアニメを観ていたことですね。「私もいつかこんな風になりたい」と漠然と考えるようになったんです。そして、『Re:ゼロから始める異世界生活』のレムを見た時に、「この子と一緒の感じになりたい!」と居ても立ってもいられず、コスプレに踏み出しました!

――コスプレの印象深い思い出を教えてください。

舞陽女:初めてコスプレイベントに行った時、「こんなにもコスプレ好きな人がいるんだな」とビックリした気持ちが今でも残っています。

八九寺真宵『化物語』シリーズ
八九寺真宵『化物語』シリーズ

――コスプレするにあたって心掛けていることは何でしょうか?

舞陽女:そのキャラクターの雰囲気や仕草はもちろん、作品でもありそうな動作とかを意識しています。現実にそのキャラクターがいるような表現をしたいと思っています。

――思い出深いゲームとエピソードを教えてください。

舞陽女:『ピクミン』シリーズが大好きで、一番やり込んでいた当時は、毎日朝まで遊んで学校で寝るダメ人間になっていました(笑)

黒澤ルビィ(マーメイド編)『ラブライブ! サンシャイン!!』
黒澤ルビィ(マーメイド編)『ラブライブ! サンシャイン!!』

――今ハマっているゲームを教えてください。

舞陽女:ソーシャルゲームになってしまいますが、『白猫プロジェクト』をよく遊んでいます。キャラクターが可愛いのとストーリーの面白さが好きです!それと、性能がキャラクターの強さを決めるのはもちろんですが、アクションゲームなので、操作の腕前が問われる所が楽しいです!

舞陽女さんの『白猫プロジェクト』パーティー編成

――中でもお気に入りのキャラクターやストーリーは?

舞陽女:世界有数の帝国が舞台のイベントストーリー「帝国戦旗 The Undertake」と、そのストーリーにも登場するアイシャという女性キャラクターが1番お気に入りです!

舞陽女さんが好きな『白猫プロジェクト』アイシャ(猫耳Ver.)

――ゲームを遊ぶ時はどんなことを大事にしていますか?

舞陽女:次の日の事は考えずゲームだけ楽しむ精神だと思っています!!あとはコーラがあると良いです!

――なぜ、コーラなのでしょうか?

舞陽女:炭酸が好きなのですが、コーラにカフェインも入っているし、炭酸で意識が活性化される感じがするからです。ゲーム中だと500mlは飲めますね、欠かせない気がします!(笑)

イリヤスフィール・フォン・アインツベルン『Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ』
イリヤスフィール・フォン・アインツベルン『Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ』

――今後遊んでみたいゲームを教えてください。

舞陽女:『バイオハザード』ですね。ホラー系やサバイバル系は苦手なのですが、ちょっと遊んでみたいなって思いますね。

――ここまで話を伺っていると、興味あるゲームジャンルが幅広いですが、共通する「遊んでみたい」欲求は何でしょうか?

舞陽女:あえて挙げるとすれば、「化け物と戦う」要素があると、プレイしたくなるのかもしれません。

シャナ『灼眼のシャナ』
シャナ『灼眼のシャナ』

画像提供:舞陽女(Twitter:@may_xoxo15 )(C)COLOPL, Inc.

《乃木章》

現場に足を運びたい 乃木章

フリーランスのライター・カメラマン。アニメ・ゲームを中心に、親和性のあるコスプレやロリータ・ファッションまで取材。主に中国市場を中心に取り上げています。

+ 続きを読む

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]

特集

関連ニュース