『リングフィット アドベンチャー』家で楽しく運動しよう! 今から始める人に向けた10のアドバイス

『リングフィット アドベンチャー』をこれからはじめる人にアドバイス。ヨガマットなどを用意しておくといいかも?

任天堂 Nintendo Switch
『リングフィット アドベンチャー』家で楽しく運動しよう! 今から始める人に向けた10のアドバイス
『リングフィット アドベンチャー』家で楽しく運動しよう! 今から始める人に向けた10のアドバイス 全 11 枚 拡大写真

発売からずっと品薄状態が続く『リングフィット アドベンチャー』ですが、最近になっていくらか手に入れやすくなったようで、入手報告も耳にします。本作は家にいたい今の時期にとてもぴったり!

今回は、これから『リングフィット アドベンチャー』をはじめようとしている人に、より楽しく運動できるような10項目のアドバイスをひとまとめ。購入した『リングフィット アドベンチャー』が家に届くまでに読んでおくといいかもしれません。

ヨガマットやプロテイン、Joy-Conがあるといいかも



『リングフィット アドベンチャー』では筋トレ、有酸素運動、ヨガなども行います。ヨガマットがあると各運動がしやすいですし、もし汗が垂れても被害が最小限で済むのです。また、静音性が高いタイプのマットもあるので、状況に合わせて用意するといいでしょう。

プロテインもあればベター。粉のプロテインを買うのはなかなかハードルが高いので、最初はパックで販売されているもの(ザバスの商品はスーパーやコンビニなどでも購入できます)がおすすめ。運動後に飲みましょう。

なお、本作ニンテンドースイッチライトには非対応になっていますが、Joy-Conを別途購入すればプレイすることは可能なようです。ニンテンドースイッチライトで遊ぶ人はJoy-Conを1セット用意しておきましょう。

ヒザなど気になる部分がある人は運動サポートを利用しよう



『リングフィット アドベンチャー』には運動サポート機能が用意されています。肩・腰・お腹・膝に負担の大きい運動をする場合、ボタン操作に切り替えることができるのです。

運動サポートを設定する場合、マイメニューの「設定」を開きましょう。使いたいサポートにチェックマークをつければOKです。くれぐれも無理なくプレイしましょう。

とりあえずアドベンチャーで楽しく運動!



ゲームが届いたら、初期設定を済ませてとりあえずアドベンチャーを遊んでみましょう。アドベンチャーはストーリー仕立てになっていて、ゲームを遊んでいると自然に運動できる作りになっています。まずはこれがおすすめ。

運動負荷は自分の限界にあわせて



本作では運動負荷を設定できます。名前のとおり運動の負荷であり、高ければ高いほどキツくなるのです(最大値は30)。

もちろん無理は禁物なので、はじめは初期設定で決まったものでいいでしょう。ただ、「少し楽になってきたな?」と思ったら上げるチャンス。より運動負荷が上がれば、より身体が鍛えられます。

フィットスキルはどんどん入れ替えてOK



アドベンチャーを遊んでいると、新しいフィットスキルがどんどん手に入ります。こうなると入れ替えをしなければならないのですが、序盤のフィットスキルは変えまくって問題ありません。

「攻撃力の高いフィットスキルがほしいけど、スクワットはしたいし……」と悩むかもしれませんが、大丈夫です。なぜなら序盤の頼りないフィットスキルは、いずれパワーアップして戻ってくるからです。


  1. 1
  2. 2
  3. 続きを読む

《すしし》

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]

特集

関連ニュース