【週刊インサイド】『あつまれ どうぶつの森』6月から登場した高額生物に注目集まる!─『FF7 リメイク』人気投票 1位~20位までの結果も話題に

話題となった先週の記事から、今週発売予定の新作タイトルのラインナップまで、昨日と明日を繋げるゲーム情報をぎゅっと詰め込んだ「週刊インサイド」をお届けします。

その他 全般
【週刊インサイド】『あつまれ どうぶつの森』6月から登場した高額生物に注目集まる!─『FF7 リメイク』人気投票 1位~20位までの結果も話題に
【週刊インサイド】『あつまれ どうぶつの森』6月から登場した高額生物に注目集まる!─『FF7 リメイク』人気投票 1位~20位までの結果も話題に 全 14 枚 拡大写真
話題となった先週の記事から、今週発売予定の新作タイトルのラインナップまで、昨日と明日を繋げるゲーム情報をぎゅっと詰め込んだ「週刊インサイド」をお届けします。

先週読まれた記事ベスト5


先週最も注目を集めたのは、新たな時期を迎えた『あつまれ どうぶつの森』に関する特集記事でした。季節が変わると、島で見つけられる虫や魚が変わるので、その点について迫った記事が人気を集めています。また、『FF7 リメイク』のキャラクターを対象とした人気投票の結果も注目度高し。合わせてご覧ください。

1位:『あつまれ どうぶつの森』6月からは虫取り&魚釣りが熱い! 新登場した高額生物たちの出現場所・時間帯を紹介

ジンベエザメの販売価格は13,000ベル。狙い目です。

2位:『FF7 リメイク』ユーザーの一番人気は「ティファ」! 魅力が増した「ジェシー」もベスト5入り─20位までのランキングを一挙公開【アンケート】

第5位には「バレット」がランクイン。なかなかの健闘ぶりです。

3位:6月でついに『あつまれ どうぶつの森』もサマーシーズン到来! 北半球の島で変化した9つの要素

季節の移り変わりによる影響は、こちらでもチェックできます。

4位:『あつまれ どうぶつの森』では「しずえ」の労働環境が改善された説!? 前作では「超ブラック」だったのが「ブラック」くらいに進歩

秘書の仕事もなくなったため、業務はかなり減ったようです。

5位:眠れない夜に『あつまれ どうぶつの森』を遊ぶと楽しい8つの理由─夜中にこそ見える世界もある

夜のひとときに島を巡るのも、なかなか趣があります。

過去一週間の注目記事をご紹介(6/1~6/7)


『FF7 リメイク』「神羅カンパニーでこの上司だけは勘弁」と感じた1,452人の声が辛辣極まる!上位は宝条・ハイデッカー・スカーレットの三つ巴【アンケート】

辛辣な批評に動じない心根も、組織の上層部には欠かせないのかもしれません。

『FGO』×「宝塚記念」が凄い! アルトリア、マリー、邪ンヌ…ファンには堪らない“限定イラスト”や“特別召喚”の待つコラボ注目ポイントを紹介

「赤兎馬」の出走は、色んな意味でインパクト大です。

シリーズが誇る四頭身の「びしょうじょ」!『聖剣伝説3ToM』 生まれ変わったシャルロットはリースやアンジェラにも全く引けを取らない可愛さを備える

3D化を果たしたことで、「びしょうじょ」に磨きがかかりました。

『ららマジ』約3年半の振り返りとメインストーリー・シーズン3について―西村氏・蟹江氏インタビュー

ガチなファンである編集長が、直々に取り組んだインタビューです。

『ポケモン ソード・シールド』最新映像に登場した新ポケモン&出演内定ポケモンまとめ―「レントラー」や「ハッサム」もおかえり!

ヤドラン(ガラルのすがた)なども気になります。

『FF7 リメイク』分作についてユーザーの反応を一挙公開! 「全く問題ない」「不満です」と様々な意見が─「むしろ分作でよかった」との声も【アンケート】

意見は様々分かれていますが、いずれも一理あります。

『ゼノブレイド ディフィニティブ・エディション』初心者に届け! ゲーム序盤のポイント7選─序盤の歩き方や便利機能をご紹介

Wiiで指折りと謳われた名作RPGを、この機会に遊んでみてはいかがでしょうか。

『スーパーロボット大戦DD』に新ユニット「コンパチブルカイザー」参戦中!その出自は四半世紀以上前にアリ【特集】
「コンパチブルカイザー」の歴史をご覧あれ。

家の中でも旅行はできる!『ゼルダの伝説 BotW』を旅レポ風にお届け─クリア済でも見逃してた観光ポイントがあるかも?

現実では味わえない景色も楽しめるゲームの世界。だからこそ魅力的です。

『FF7 リメイク』全体の67.5%が「最高だった!」と回答! ユーザーが評価したポイントは? どこに不満点を抱いた? 生の声をお届け【アンケート】

不満点もありますが、全体的に見て高評価を博したと見てよさそうです。

今週発売する期待の新作パッケージソフト


【6月11日発売】
■The Wonderful 101: Remastered(ニンテンドースイッチ/PS4)


《臥待 弦》

この記事の写真

/

関連ニュース