【大喜利】『あつまれ どうぶつの森』「橋の建設に必要な寄付金が集まらないまま1ヶ月経ったハニワくん、島に対して何を思う?」回答募集中!

心身ともに疲れているであろうハニワくんが思った、島への気持ちをお答えください。

任天堂 Nintendo Switch
【大喜利】『あつまれ どうぶつの森』「橋の建設に必要な寄付金が集まらないまま1ヶ月経ったハニワくん、島に対して何を思う?」回答募集中!
【大喜利】『あつまれ どうぶつの森』「橋の建設に必要な寄付金が集まらないまま1ヶ月経ったハニワくん、島に対して何を思う?」回答募集中! 全 2 枚 拡大写真

ニンテンドースイッチ対応ソフト『あつまれ どうぶつの森』では、好きな所に「橋」や「坂」といったインフラ整備を建設できます。

移動が楽になるぶん建設費用も98,000~228,000ベルとお高めですが、これはプレイヤー1人で払うのではなく、島民全員でちょっとずつ募金して目標額を目指す仕組みになっています。この募金受付を担当するのが、建設予定地に設置させた「ハニワくん」です。


ハニワくんは寄付金が目標額に達するまで、建設予定地でずっと募金受付をしています。それこそ早朝~深夜まで24時間、雨の日だろうと雪の日だろうと毎日野ざらしで募金を待っているわけです。

そんなハニワくんに関して、今回は「大喜利」を実施します。お題は「橋の建設に必要な寄付金が集まらないまま1ヶ月経ったハニワくん、島に対して何を思う?」です。数日で終わるなら良いですが、長引くと辛いこの業務。心身ともに疲れているであろうハニワくんが思った、島への気持ちをお答えください。

回答は下記の「回答する」ボタンからどうぞ。もし2個目や3個目の回答を思いついた場合は、本記事のコメント欄で教えてください。寄せられた回答の中で「これは!」と思えるものは、後日結果記事にて紹介します。


アンケートが表示されない方はこちら
https://questant.jp/q/VRLUE3AH

《茶っプリン》

この記事の写真

/

特集

関連ニュース