サルゲッチュ公式が『ラスアス2』とコラボ! エリーとピポサルが共演するほのぼのイラストが公開

感染者のピポサルはゲッチュしないほうが……。

ソニー PS4
サルゲッチュ公式が『ラスアス2』とコラボ! エリーとピポサルが共演するほのぼのイラストが公開
サルゲッチュ公式が『ラスアス2』とコラボ! エリーとピポサルが共演するほのぼのイラストが公開 全 2 枚 拡大写真

『サルゲッチュ』公式Twitterは、本日2020年6月19日に発売されたPS4向けソフト『The Last of Us Part II(ラストオブアス パートII)』とのコラボイラストを公開しました。

『サルゲッチュ』シリーズは、ステージ上のピポサル達を捕まえていくアクションゲーム。一方、『The Last of Us』シリーズは、謎のウィルスの感染爆発によって文明が崩壊したアメリカを旅するアクション・アドベンチャーです。

ほぼ共通点がない両作ですが、過去に『サルゲッチュ』シリーズは小島秀夫監督作品『メタルギアソリッド3 スネークイーター』とコラボしており、同作搭載のミニゲーム「猿蛇合戦」がプレイできました。また『サルゲッチュ3』でも「メサルギアソリッド」と題した隠しステージが登場し、『メタルギアソリッド』の世界の片鱗を楽しめました。

そういった経緯もあり、ファンの中にはこのコラボイラストを見て『The Last of Us Part II』とのさらなるコラボ展開に期待してしまう人がいるのではないでしょうか。

イラストには、焚き火の前でギターを弾くエリーとピポサルたち(一部感染者と化したピポサルも……)がほのぼのとした画風で描かれています。『The Last of Us Part II』はシリアスな展開が続く作品ですが、そんな世界にピポサルたちが登場するとしたら、イラストのように雰囲気がガラリと変わってしまいそうですね。

※UPDATE(2020/06/19 18:00):記事掲載当初、ピポサルをピポザルと誤って表記していたため、訂正しました。コメント欄でのご指摘ありがとうございます。

《真ゲマ》

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]

特集

関連ニュース