『あつまれ どうぶつの森』この夏のおすすめのカップルコーデ10選!nico and …やACDCなど公式アパレルブランドのマイデザインも活用

ひとりで遊ぶのもいいけれど、友達や恋人とも遊びたい!そんな方へおすすめのカップルコーデをご紹介します!

任天堂 Nintendo Switch
『あつまれ どうぶつの森』この夏のおすすめのカップルコーデ10選!nico and …やACDCなど公式アパレルブランドのマイデザインも活用
『あつまれ どうぶつの森』この夏のおすすめのカップルコーデ10選!nico and …やACDCなど公式アパレルブランドのマイデザインも活用 全 20 枚 拡大写真
あつまれ どうぶつの森』では、さまざまなアパレルブランドがマイデザインを公開しています。前回まではマイデザインを使用せず、ゲーム内アイテムのみでコーディネートしてきましたが、今回はこのマイデザインも用いて、もっとわがままにファッションを楽しみたいと思います。

現在、『あつまれ どうぶつの森』ではジューンブライドイベントが開催中ということにちなんで、本記事ではカップルにおすすめの夏コーデを紹介していきます。なお、相棒は私の夫(メガネキャラ)です。

エイブル・シスターズで手に入るアイテムで手軽にカップルコーデしてみよう!


◆まずは取り入れやすいカジュアルコーデ!



最初は、普段着にも可愛いこちらのアイテム、「おおばんストールTシャツ」です。


着用アイテム:(筆者)ほしのかみかざり、ティアードスカート、スニーカーインソックス、ラバートゥスニーカー
(夫)オーバルめがね、デニムのペインターパンツ、スリッポン、ナップサック

カジュアルさを前面に押し出してみました。おそろいの大きめストールが目を引きますね。筆者は黒をベースにピンク、夫はブルーをそれぞれ差し色として使用しました。

◆学生服系アイテムで制服コーデも!



お次は初々しいカップル、制服デートなイメージで、「ブレザー」を使用します。


着用アイテム:(筆者)セーラーふくのスカート、ワンポイントソックス、ローファー、ハードシェルリュック
(夫)まるめがね、がくせいふくのズボン、ワンポイントソックス、ローファー、スポーツバッグ

この夏に着るには少し暑いかもしれませんが、個人的にやってみたかったので紹介してみました。制服なのでほとんど同じアイテムを使用していますが、色を変えたりなどで少しだけ差別化をしています。

◆パンクなライブ好きな二人のためのコーデ!



パンクなカップルコーデも良いかもということで、こんな「ドクロTシャツ」も使ってみることにします。


着用アイテム:(筆者)あなあきショートデニム、デイリーソックス、あみあげブーツ、スタッズリュック
(夫)デイリーソックス、あみあげブーツ、スタッズリュック

リュックもお揃いにしてみようと思っていたのですが、気づいたらボトムス以外は同じアイテムを着用していました。これからパンクバンドのライブに行くイメージですね。

◆トップスだけじゃない!ボトムスでカップルコーデ!



ボトムスのテイストを合わせてみても良いですね。「デニムパンツ」「デニムショートパンツ」を使ったコーディネイトをしてみます。


着用アイテム:(筆者)キャスケット、ノースリーブのニット、スニーカーインソックス、キュートなスニーカー
(夫)スクエアめがね、DALのTシャツ、デイリーソックス、ラバートゥスニーカー

白いボトムスに、青系のアイテムをそれぞれ着ています。夫には柄物のTシャツを合わせたくて、あえて「DALのTシャツ」を着させてみました。個人的にはこのTシャツ、結構可愛いなと思うのですがみなさんいかがでしょうか。

◆「エイブル・シスターズ」オープン前でもできる!お手軽カップルコーデ!



お次はたぬきショッピングから取り寄せられるアイテム、「たぬきかいはつアロハ」を使ったコーデです。今回は筆者と夫で色違いを着用してみました。


着用アイテム:(筆者)ハイビスカスのかみかざり、キュロット、コンフォートサンダル、たぬきかいはつナップサック
(夫)ラウンドサングラス、ハーフカーゴパンツ、アウトドアサンダル

ザ・南国な感じのコーデにしてみました。夏は短めのボトムスが映えますね。今回は色違いを着用しましたが、同じ色を着るのももちろんありですね!気分で使い分けてみても良いかもしれません。

ここからはアパレルブランドのマイデザインを使ったカップルコーデをご紹介!



まず最初に使うのは、「PEARLY GATES」「にだんロゴポロ」です。


着用アイテム:(筆者)カンカンぼう、フレアスカート、グラディエーターサンダル
(夫)アンダーリムめがね、たんけんふくのズボン、スニーカーインソックス、ハイカットスニーカー、メッセンジャーバッグ

フロントに大きくロゴが入っていますが、基本的にはシンプルで合わせやすいトップスです。後ろに小さく89と書いてあるのもブランドおなじみのデザインですね。今回無地のボトムスにしましたが、柄物のボトムスを合わせてみても良いでしょう。


続いてのアイテムは、「VALENTINO」「VLTN Dragon Garden」です。


着用アイテム:(筆者)つばひろストローハット、ロングデニムスカート、レースのソックス、ウォーキングシューズ
(夫)デニムのペインターパンツ、スニーカーインソックス、レザーのスニーカー

季節を問わず着用できるデニムボトムスを合わせてみました。同じくオールシーズン使えるチノボトムスを合わせてみても良いでしょう。個性的な柄のトップスなので、無地のボトムスが相性抜群ですね。ガーリーなアイテムも合うと思います。


ポップなアイテム「ACDC RAG」「01 POP CANDY TEE」もとっても可愛いお洋服です。


着用アイテム:(筆者)ほしのかみかざり、セーラーふくのスカート、ネオンタイツ、ハイテクシューズ、イースターなバッグ
(夫)ヘッドホン、デニムショートパンツ、キャラクターソックス、ラバートゥスニーカー

原宿のブランドということで、原宿らしいポップなコーディネートにしてみました!とは言いつつ、実は今回一番苦労したのがこのコーデ。キャラクターソックスと色でそれっぽさを出してみたつもりです……原宿系って難しいですね。でもこのTシャツ、可愛いなあ。


何にでも合わせやすいマルチアイテム、「nico and …」「ボーダーTシャツ」です。


着用アイテム:(筆者)ロングチノスカート、スポーツサンダル
(夫)オーバルめがね、たんけんふくのズボン、デイリーソックス、ラバートゥハイカットスニーカー、メッセンジャーバッグ

シンプルにコーデしてみました。とはいえ、筆者は赤の「スポーツソックス」で色味をプラスしています。夫はオリーブ色でまとめました。落ち着いたカラーのトップスなので、使いまわししやすそうなのがいいですね。


そして最後はこれ!『どうぶつの森』といえばこの方、「Tom Nook tee」です。みなさまご存知「たぬきち」ですね。可愛い。


着用アイテム:(筆者)カンカンぼう、カットレザースカート、クロスベルトサンダル
(夫)チューリップハット、べっこうめがね、ベルボトムパンツ、モカシン

たぬきちへの愛を込めて、こんなカップルコーデにしてみました。たぬきちカラーをベースにコーディネートしています。アースカラーになるので、少しアジアンテイストな雰囲気になりますね。たぬきちさん、いつもお世話になってます。


「カップルコーデ」をテーマにわがままファッションしてみました!この他にも紹介しきれないほど、『あつまれ どうぶつの森』には魅力的なファッションアイテムが多数存在します。これらのアイテムを使って、いろいろなカップルコーデに挑戦してみても楽しいかもしれませんね。

《森野べぼ》

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]

特集

関連ニュース