「砂漠といにしえの神殿」イベントは濃い2週間になる!戦力アップに役立つ、やるべき事ベスト3【ドラクエウォーク 秋田局】

「砂漠といにしえの神殿」イベントは濃い2週間になる!

モバイル・スマートフォン iPhone
「砂漠といにしえの神殿」イベントは濃い2週間になる!戦力アップに役立つ、やるべき事ベスト3【ドラクエウォーク 秋田局】
「砂漠といにしえの神殿」イベントは濃い2週間になる!戦力アップに役立つ、やるべき事ベスト3【ドラクエウォーク 秋田局】 全 6 枚 拡大写真

どーも皆さんこんにちは!地元秋田県で『ドラクエウォーク』を楽しむゆずみんです。今回は新しく実装された、「砂漠といにしえの神殿」イベントについてご紹介致します!

まず最初にお話したいのが、今回のイベント期間が2週間と普段より短めであるということです。意識しないとあっという間に終わってしまいますね。そして、この期間内にやっておくと戦力が大幅にアップする武器やこころが実装されているのです。

今回はその中でも、優先度の高い順にご紹介してきます!

ヘルコンドルのこころSは必ずゲットせよ!



今回実装された強敵はヘルコンドルです。このヘルコンドルのこころ、とにかく強いので少なくとも2個はゲットしておきましょう!

ヘルコンドルのこころSの性能
・HP+51
・MP+26
・力+101
・守り+22
・攻撃魔力+6
・回復魔力+6
・素早さ+80
・きようさ+76

こころの最大コスト+4
スキルの斬撃、体技ダメージ+3%
バギ属性とくぎダメージ+7%
メラ属性とくぎダメージ+7%
ジバリア属性耐性+7%
魅了耐性+7%

最初にこの性能を見た時に目を疑ったのが、なんといってもちからの数値の高さ!ちから+101は文句なしで最強のこころの仲間入りです。

参考までに、赤のこころのちから上位一覧はこんな感じです。

  • キラーパンサー →83
  • ゴールデンコーン→80
  • ずしおうまる  →77
  • アームライオン →73
  • エビルホーク  →72
  • やまたのおろち →71
  • メタルハンター →70

更に斬撃、体技+3%とバギ属性、メラ属性のとくぎ7%がついているので、物理火力重視のバトマスやレンジャーとの相性が抜群です。このこころは1個と言わず2個、3個と可能な限りゲットしておきましょう!


強敵クエストは、無理にレベルを上げて討伐難易度を上げる必要はありません。レベルの低いヘルコンドルを倒してもちゃんとSのこころは出るので、しっかりと集めておきましょう!

ヘルコンドルについて詳しく知りたい方はこちらの動画をどうぞ。

乱獲決定!最強の火力こころヘルコンドル141体討伐結果【ドラクエウォーク】
https://youtu.be/Z3m_ypgwR4I

黒嵐装備をゲットせよ!



今回実装された武器、防具はどれも優秀であり、今後もずっと活躍が見込めます。

特にメイン武器である黒嵐のツメは普段のレベル上げに使う周回用、メガモンスターや高難度クエストに必要な単体火力の2つを持ち合わせている非常に優秀な武器です。

習得スキル
・しんくうは   →残り少ないHPの敵を少ない消費MPで倒す事が出来る全体攻撃
・超しんくうげり →素早いモーションの高火力全体攻撃で、高速レベリングに最適
・裂鋼拳     →マシン系に対して消費MP12で360%の単体火力を出す事が出来る
・テンペストブロウ→敵1体に威力180%のバギ属性体技攻撃を2回する。現状バギ最強火力

覚えるスキルはどれも優秀で、非常に使い勝手が良いですね。1つとっておくと今後の戦略がガラッと変わるので、ぜひとも狙っておきたい武器です!

また、各防具にはバギ属性ダメージアップの能力がついています。黒嵐のツメがない方でも活躍機会が見込める能力ですね!

バギ属性スキルが使える武器の例
・黄龍のツメ    →龍牙疾風拳
・ドラゴンロッド  →断空なぎ払い
・ドラゴンブーメラン→レボルスライサー
・冥獣のツメ    →超しんくうげり

これらの武器をメインに使っている方は、防具狙いでも引くべきガチャとなっております!

黒嵐のツメについて詳しく知りたい方はこちら。

【史上最速】1連でピックアップ武器を神引く男…!黒嵐装備ガチャ74連がヤバすぎる【ドラクエウォーク】
https://youtu.be/D0VgeXsyoIw

ギガンテスのこころSをゲットせよ!



今回から実装されたメガモンスターの目玉であるギガンテス!こちらのこころもこの期間にゲットしておくべきこころとなっております!

ギガンテスのこころSの性能
・HP+121
・MP+72
・力+45
・守り+67
・攻撃魔力+22
・回復魔力+20
・素早さ+68
・きようさ+68

こころの最大コスト+4
スキルの斬撃、体技ダメージ+10%
ジバリアとくぎダメージ+10%
ドルマ属性耐性+10%
攻撃減耐性+10%

青のこころといえばキングスライムと究極エビルプリーストのこころが、長い間2トップの座に君臨しておりました。その下に場面に応じて使い分けるベスキング、カンダタ、ホークブリザード、バトルレックス、くものきょじんなどのこころがありました。

これらのこころの中に堂々と入り込んでくる性能を持っているのがギガンテスです。まず注目すべきは最大HPの高さとみのまもりの高さ。非常に高耐久のこころなので、メガモンスター、高難度のクエスト等において大活躍してくれます。


また、スキルの斬撃、体技ダメージ10%がついているので、どの物理職とも相性抜群。キングスライムや究極エビルプリーストに比べるとやや火力が落ちますが、それ以上に耐久面が大幅に上がるので、とても強いこころだと思います。

・青のこころ性能面比較
ギガンテス   HP+121 守り+67 ちから+45 斬撃体技+10%
キングスライム HP+40  守り+23 ちから+81 斬撃体技7% 会心率4%
究極エビプリ  HP+91  守り+53 ちから+55 斬撃体技+10%

ギガンテスのこころが一番活かせるのはジバリア属性武器だと思いますが、それ以外の武器でも充分活躍してくれるでしょう。このこころも最低2個はゲットしておきたいですね!

ギガンテスについて詳しく知りたい方はこちら。

火力高すぎ!?巨人ギガンテス連戦で今回も初戦からSを狙う秋田の勇者たち【ドラクエウォーク】
https://youtu.be/rqG-kdPc7fo


まとめると今回のイベントは、「黒嵐のガチャをひいて、強敵のヘルコンドルとメガモンのギガンテスのこころをとにかく集めとけ!期間は2週間だから気をつけてな!」って事です。

他にも配布武器であるほのおのつえでベギラゴンが使えたり、ヘルコンドルからの累計討伐125万Pでもらえる翼神の加護というアクセサリーが非常に優秀だったりと、やり込む要素はたくさんあります!

「限られた期間の中で全部こなすのは無理!」っていう人は、ぜひ優先順位を決めて挑んでみてくださいね。

ではでは今回はこのへんで。
最後まで読んで頂き、ありがとうございました!

■著者紹介:ゆずみん

日本一ポケストップの少ない秋田県で、『ポケモンGO』の魅力を発信し続ける「ゆず」と「たくみん」のコンビ。YouTubeにて関連動画を多数投稿中。

「ゆずみん」YouTubeチャンネル

《ゆずみん》

この記事の写真

/

特集

関連ニュース