『FGO』2020年の水着サーヴァントは誰? 各項目を「本命・対抗」で大予想─この夏に来るか、第2部サーヴァントの水着!

誰が来るのか、毎年気になる水着サーヴァント。希望・要望を込めつつ、独断で予想してみました!

その他 特集
『FGO』2020年の水着サーヴァントは誰? 各項目を「本命・対抗」で大予想─この夏に来るか、第2部サーヴァントの水着!
『FGO』2020年の水着サーヴァントは誰? 各項目を「本命・対抗」で大予想─この夏に来るか、第2部サーヴァントの水着! 全 34 枚 拡大写真

水着化でSR入りを果たして欲しい!



水着になると、レアリティが変わる場合も多々あります。★5が★4になったり、逆に上がったりと、そのケースは様々。そして、中には★3から★4に昇格した、「清姫(ランサー)」や「牛若丸(アサシン)」などもいます。


水着化の傾向としては少なめですが、★3からの昇格は、該当サーヴァントのファンにとって夢のある展開です。そこで願望を込めつつ、この枠での水着化も予想させていただきます。ごく個人的には、幾度も危機を救ってくれた「エウリュアレ」の水着化&レア昇格が待ち遠しいのですが、既に「メドゥーサ」を推しているので、他の姉妹はないだろうと断念・・・。


この枠の本命として予想するのは、「静謐のハサン」です。鍛え上げられた四肢は、水着映えすること間違いないでしょう。そしてなにより、「水着化したら霊基が変化し、致死性の毒に変化が!」という展開を期待しての予想です。誰とも触れあえない孤独さが、一時でもなくなって欲しい。夏イベントの間くらい、いいじゃないか!


そして対抗として、「ブーディカ」はいかがでしょうか。『FGO』では料理上手のお姉さんといった出番が多く、カルデアを食事面から力強くサポートしてくれます。生前に歩んだ過酷な人生をほとんど覗かせず、明るく振る舞ってくれる彼女だからこそ、もっと幸せになって欲しい! そんな願いを込め、レアリティ昇格を込めた水着化を望む次第です。




水着化の傾向といえば、アルトリア枠(派生含む)も今のところ守られています。そのため、今年も何らかのアルトリア系サーヴァントが水着化すると思われます。・・・が、ここまでの予想の中で、「アルトリア・ペンドラゴン〔リリィ〕」と「謎のヒロインX〔オルタ〕」を挙げているので、このどちらかが採用されるのでは、と予想します。

今回は7項目14騎を予想として挙げてみましたが、当たるかどうかよりも、アレコレ考える時間の方が楽しかったりもします。正式発表までまだ間があるので、皆さんも予想・要望などを考えてみてはいかがでしょうか。

【関連記事】
「『FGO』ルルハワvsラスベガス、バカンスを過ごしたいのはどっち?」結果発表─南国+サバフェス=最強! 読者のコメントも実に納得【アンケート】
『FGO』水着沖田さんの大勝利は目前!? パーカー美少女のΛが立ちはだかる?─新水着サーヴァント3騎による人気投票の結果発表!【アンケート】
「『FGO』あなたが一番欲しい「英霊祭装」はどれ?」結果発表─1票差の激戦が続く中、“水着姿”が眩しい第1位はダブルスコアの圧倒的支持!【アンケート】
  1. «
  2. 1
  3. 2
  4. 3
  5. 4

《臥待 弦》

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]

特集

関連ニュース