『FGO』あなたが予想・要望する今年の水着サーヴァントは?─5周年を迎える今だからこそ、推しキャラの水着予想を大募集!【アンケート】

「今年水具化するのでは?」といった予想から、「推しサーヴァントが水着になって欲しい!」という要望まで、あなたの声をお寄せください。

その他 特集
『FGO』あなたが予想・要望する今年の水着サーヴァントは?─5周年を迎える今だからこそ、推しキャラの水着予想を大募集!【アンケート】
『FGO』あなたが予想・要望する今年の水着サーヴァントは?─5周年を迎える今だからこそ、推しキャラの水着予想を大募集!【アンケート】 全 5 枚 拡大写真

iOS/Androidアプリ『Fate/Grand Order』(以下、FGO)の夏と言えば、周年記念であり、新たなイベントであり、そして眩しい水着姿となるサーヴァントたちでしょう。まだ開催は確定していませんが、これまでの流れを踏まえると、まず行われると見てよさそうです。

初の夏イベントとなった2016年は、8騎の水着サーヴァントが登場。着物との組み合わせが色気を醸し出す「清姫(ランサー)」から、驚異的なNP回収率で宝具を連発する「アルトリア・ペンドラゴン(アーチャー)」まで、魅力的な面々が水着姿となりました。


また翌年の2017年も新たなに8騎が水着姿となり、★4とは思えないような大ダメージを叩き出す「源頼光(ランサー)」の存在や、配布サーヴァントとして「イシュタル(ライダー)」が登場するなど、この年も驚きの展開を見せます。


2018年は7騎と数が少し減ったものの、「イルカを撃つのでアーチャーなのです」の名(迷)台詞が衝撃的だった「ジャンヌ・ダルク(アーチャー)」と、イベントの主役格を担った「ジャンヌ・ダルク〔オルタ〕(バーサーカー)」の2大共演を実現。しかも、オルタの方は配布サーヴァントとして実装され、多くのプレイヤーを大いに喜ばせました。


そして2019年は、アメリカンなバーサーカーとなった「宮本武蔵」に、原稿を放り出してサバゲーに没頭する「刑部姫(アーチャー)」、念願の水着化を果たしたものの、なぜかジェットまで付いてしまった「オキタ・J・ソウジ」など、実装は7騎ながらも豊かなラインナップでイベントを盛り上げてくれました。

いすれの年も目を奪う水着姿を披露しており、それだけに今年の水着サーヴァントへの期待も自ずと高まります。ですが大事なのは、「どんな水着姿なのか」だけではありません。「誰が水着になるか」という点も、プレイヤーにとって外せない関心どころです。


特に、推しサーヴァントがまだ水着になっていない方は、「今年こそは!」と願っているはず。また、これまでの傾向から推察し、自分なりの予想を立てている方も少なくないでしょう。そこで今回は、今年の水着サーヴァントの予想・要望を募集! 『FGO』プレイヤーが、誰の水着姿を期待、もしくは推察しているのか。その傾向を調査したいと思います。

アンケート内容はごくシンプルで、あなたが予想・要望する水着サーヴァントを1騎挙げ、その理由を記すだけ! 予想の場合はその根拠を、要望の場合は熱い想いをご記入ください。「語るまでもない!」という方は、空白のままでもOK。あなたの率直なご意見、お待ちしております!


アンケートが表示されない方はこちら
https://questant.jp/q/UTYWDCL6

【関連記事】
「『FGO』ルルハワvsラスベガス、バカンスを過ごしたいのはどっち?」結果発表─南国+サバフェス=最強! 読者のコメントも実に納得【アンケート】
『FGO』水着沖田さんの大勝利は目前!? パーカー美少女のΛが立ちはだかる?─新水着サーヴァント3騎による人気投票の結果発表!【アンケート】
「『FGO』あなたが一番欲しい「英霊祭装」はどれ?」結果発表─1票差の激戦が続く中、“水着姿”が眩しい第1位はダブルスコアの圧倒的支持!【アンケート】

《臥待 弦》

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]

特集

関連ニュース