『あつまれ どうぶつの森』ガルモお姉さんが1種類のアイテムを着回してみた!定番のスポーティからセレブまで、変幻自在のタンクトップコーデ6選

『あつ森』でファッションを楽しむガルモお姉さんが、超ベーシックアイテム「タンクトップ」をテイスト別に着回ししてみました!

任天堂 Nintendo Switch
『あつまれ どうぶつの森』ガルモお姉さんが1種類のアイテムを着回してみた!定番のスポーティからセレブまで、変幻自在のタンクトップコーデ6選
『あつまれ どうぶつの森』ガルモお姉さんが1種類のアイテムを着回してみた!定番のスポーティからセレブまで、変幻自在のタンクトップコーデ6選 全 7 枚 拡大写真
毎度おなじみ、『あつまれ どうぶつの森』でわがままにファッションを楽しむ「ガルモお姉さん」です!日課であるエイブル・シスターズの巡回に加え、シャンクが来た日はウキウキしながら話しかけています。おうちを最大まで大きくしても、収納は服でパンパン……。さすがにここまでする必要はありませんが、毎日何を着るか考えるのが楽しいのは現実でも『あつ森』でも同じだと筆者は考えています。

さて、今までアイテムにこだわらず季節のコーデを紹介してきましたが、今回は特定のアイテムに限定した「着回しコーデ」を紹介したいと思います。

■関連記事
『あつまれ どうぶつの森』にも夏がきた!マリンスーツもおしゃれに着こなす素潜りコーデ7選!
『あつまれ どうぶつの森』この夏のおすすめのカップルコーデ10選!nico and …やACDCなど公式アパレルブランドのマイデザインも活用

今回紹介するのは、夏の定番の超ベーシックなアイテム!


様々なファッションアイテムのなかから、今回はこのアイテムを着回ししてみます。


じゃん!「タンクトップ」です。カラーバリエーションは画像の5種類。タンクトップといえば、熱い夏に縁側で涼を取るおじいちゃんが着ているような、地味なイメージがあるかもしれません。そんな超ベーシックでシンプルなこのアイテムを、テイスト別に着回してみようと思います!

◆タンクトップ×ガーリー



着用アイテム:つばひろストローハット、ドレープスカート、みつおりソックス、レザーのスニーカー、フリンジレザーバッグ

まずはガーリーに着こなしてみました。白いタンクトップは地味なイメージがありますが、あえて女性らしい「ドレープスカート」を合わせてみました。夏なので白をベースにまとめています。小物もレザーで統一してみました。

『あつ森』のドレープスカートはブロックチェック柄で可愛いですね。ちなみに今年のトレンドはビタミンカラー(柑橘類のようなビビッドな色)なので、オレンジや黄色のアイテムを取り入れると今年らしさが出て良いかもしれません

◆タンクトップ×スポーティ



着用アイテム:ばんそうこう、ジャージショートパンツ、ビビッドなソックス、バスケットシューズ、スポーツバッグ

赤をベースカラーに、部活帰りを思わせるようなコーデにしました。「ばんそうこう」でやんちゃな感じを出しています。ただ、バスケ部なら顔を怪我することはあまりないかもしれません。

ソックスは赤を合わせましたが、黒やそれ以外のカラー(黄色やピンクなど)でも差し色になって良いと思います。

◆タンクトップ×フェミニン



着用アイテム:リボンボーラーハット、クロップドパンツ、フットカバー、エナメルのパンプス、ミニレザーバッグ

パンツスタイルではありますが「タンクトップ」と「ボーラーハット」の色を合わせて少し可愛らしい印象に。「エナメルのパンプス」は髪色に合わせています。

ボーラーハットは紳士の礼装に使う帽子なのですが、日本では女性が比較的カジュアルな服装に合わせることが多いです。すっぽり被るだけで良いので、ベレーやキャスケットよりも着こなしやすい帽子ですね

◆タンクトップ×クール



着用アイテム:ヴィジュアルけいウィッグ、バタフライサングラス、チェーンつきパンツ、デイリーソックス、エンジニアブーツ、レザーショルダー

クールといえばカッコよく!「チェーンつきパンツ」や「エンジニアブーツ」は暑い夏には少し合わないアイテムかもしれませんが、そこはタンクトップの出番。露出を上げることで一気に夏らしく見えます。もっと夏らしさを出したい場合は「レザーのショートパンツ」を合わせても良いですね

ブーツを履くとソックスは見えなくなりますが、ちゃんと着用しています。見えないところもこだわりたい!

◆タンクトップ×エスニック



着用アイテム:どんぐりニット、コルテ、コンフォートサンダル、てあみポーチ

毎度おなじみ、筆者ゴリ押しのエスニックコーデです(笑)。「コルテ」のように一枚で存在感のあるアイテムは、シンプルな「タンクトップ」との相性抜群と言えるでしょう

ちなみに「コルテ」とは「巻きスカート」のことで、グアテマラの女性が毎日着ている民族衣装を指します。基本的には『あつ森』で登場するようなカラフルな色使いのものが多いですが、落ち着いた色合いのものも存在するようです。筆者もいつか現実で手に入れたいアイテムのひとつです。

◆タンクトップ×セレブ



着用アイテム:エレガントなぼうし、レトロなサングラス、ワイドイージーパンツ、ストラップつきパンプス、パーティーバッグ

これが「タンクトップ」!?と思うようなセレブコーデを目指しました。キラキラのアイテム「ストラップつきサンダル」はセレブコーデに欠かせません。スタイルを良く見せたい!ということで「ワイドイージーパンツ」を着用しました。

実際に無地のタンクトップでセレブのようなコーデを作るのは至難の技ですが、素材次第では十分可能です。同じ綿100%の服でも、綿の質によって艶や柔らかさが全然違うのです。ちなみに『あつ森』の「タンクトップ」は販売価格から恐らく化学繊維が混合されていると思われます(笑)


超ベーシックアイテム「タンクトップ」を使った、テイスト別の着回しコーデを紹介しました。一見地味なアイテムは、合わせるアイテム次第でどんなテイストにも変身するというメリットがあります。カラーバリエーションが多ければ多いほど、その幅は広がります。

『あつまれ どうぶつの森』ではこの他にもたくさんの魅力的な夏アイテムが登場します。1色だけでも良いですが、お気に入りのアイテムはぜひ様々なカラーを集めて、もっとファッションを楽しみましょう!

《森野べぼ》

この記事の写真

/

特集

関連ニュース