気になるコントローラーの裏側もお披露目! PS5周辺機器の詳細情報が更新

PS5コントローラーにはミュートボタンも搭載されており、簡単に会話のオンオフを設定できます。

ソニー PS5
気になるコントローラーの裏側もお披露目! PS5周辺機器の詳細情報が更新
気になるコントローラーの裏側もお披露目! PS5周辺機器の詳細情報が更新 全 19 枚 拡大写真

ソニー・インタラクティブエンタテインメントは、2020年のホリデーシーズンに発売を予定している「PlayStation 5」に関して、対応周辺機器の詳細情報を公開しました。

今回詳細情報が公開されたのは、DualSenseワイヤレスコントローラー、DualSense充電スタンド、PULSE 3Dワイヤレスヘッドセット、メディアリモコン、HDカメラの5機器です。

DualSenseワイヤレスコントローラーをはじめ、機器の360度映像が公開されており、注目を集めていたDualSenseワイヤレスコントローラーの裏側も確認できます。主な新規情報は下記の通り。全情報はこちらをご確認ください。

■主な新規情報の抜粋
●DualSenseワイヤレスコントローラー
コントローラー上のミュートボタンで、簡単に会話のオンオフをコントロールできます。









●PULSE 3Dワイヤレスヘッドセット
・マイクのミュートや主音量の操作、ゲーム内オーディオとボイスチャットの音声ミックス調整が、ゲームをプレイしながら簡単に操作できます。
・専用のマイクモニタリングスイッチで、自分の声がチームメイトにどう聴こえているか簡単にチェックできます。
・内蔵充電バッテリーにより、最大12時間までワイヤレスでのプレイを楽しめます。同梱のアダプターで、PS5やPS4のほか、対応するWindowsまたはmacOSのコンピューターにもつなぐことができます。
・ 同梱の3.5mm端子用音声ケーブルで、PS VRヘッドセットはもちろん、他のモバイルデバイスにも接続できます。





●HDカメラ
・広角デュアルレンズを搭載し、滑らかで鮮明なフルHD画質で、自分のゲームプレイを録画。 DualSenseワイヤレスコントローラーのクリエイトボタンで、ゲームプレイの録画または配信をすぐに開始できます。
・HDカメラには角度調整もできるスタンドがついています。すばやくセットアップできるコンパクトデザインで、テレビの上または下に設置可能。お使いの環境に合わせてアングルを細かく調整できます。
・PS5本体に搭載された背景除去ツールと組み合わせて、あなたが作品の主役に。HDカメラがあれば、ピクチャーインピクチャーモードで配信しながら、ゲームプレイ動画に自分自身が登場可能。プレイヤーの顔の周りを丸く切り抜いてゲームプレイ映像に合成したり、グリーンバックを使用することで背景を完全に透過することができます。




●メディアリモコン
・ボタンひとつで人気の4つのエンタテインメントアプリを起動できます。
・PS5本体の電源をオンにして、リモコンで直接メニューを操作できます。
・対応するテレビの音量調整や電源入切が可能です。
・再生、一時停止、早送り、早戻しボタンを搭載し、メディアをすばやく操作できます。



●DualSense充電スタンド
PS5と接続した場合と同等の早さでコントローラーを充電可能です。


class="plainblock">

《茶っプリン》

この記事の写真

/

関連ニュース