オープンワールドゲームあるあるを再現し話題をさらった映像の続編が公開! 更に磨きのかかったゲームらしさ

動きはもちろんですがストーリーにもゲームらしさが感じられます。

その他 全般

グランド・セフト・オート』『龍が如く』などのオープンワールドゲームでありがちなシーンや動きを再現し話題となった動画「グランドセフト如くソリッド 渋谷篇チャプター1」の続編が公開されました。

動画を制作したのは2人組プロストリートダンサーYouTuberの駒沢アイソレーションさん。チャプター1では、壁に引っかかりながらの移動や不可解な場所にある重要アイテムの捜索など、ゲームあるあるをリアルに再現し世界中から高い評価を獲得しました。YouTubeに投稿された前作動画は、記事執筆時点で100万再生を突破しています。

「グランドセフト如くソリッド 渋谷篇チャプター2」というタイトルで公開された今回の映像では、前作で再現されたゲームあるあるはそのままに、店で購入する回復アイテムや特定のタイミングでのみダメージが通る強敵など、新たなあるある要素が数多く盛り込まれています。

動きを再現するだけでなく、ストーリーにもゲームらしい展開があったチャプター2。今後の主人公の行く末が気になりますが、チャプター3については、是非チャンネル登録してお待ちくださいとのことです。

《kamenoko》

【注目の記事】[PR]

特集

関連ニュース