「『FGO』水着化が発表されて一番嬉しかったのは誰?」結果発表―トップを争うのはイリヤとキアラ! エミヤも負けじと上位に食い込む【アンケート】

キアラやブリュンヒルデ、エミヤなど、2020年水着サーヴァント第1弾の中で、水着化が発表されて一番喜ばれたのは誰だったのか? 結果発表です!

モバイル・スマートフォン iPhone
「『FGO』水着化が発表されて一番嬉しかったのは誰?」結果発表―トップを争うのはイリヤとキアラ! エミヤも負けじと上位に食い込む【アンケート】
「『FGO』水着化が発表されて一番嬉しかったのは誰?」結果発表―トップを争うのはイリヤとキアラ! エミヤも負けじと上位に食い込む【アンケート】 全 12 枚 拡大写真

第3位 エミヤ:112票(20.5%)



男性サーヴァントより「エミヤ」がTOP3にランクインしました! 普段着の赤原礼装を脱ぎ、キャンプ用のカジュアルな服装に変身。おまけに眼鏡までかけたその姿は、頼れる大学生のイケメンお兄さんといった感じです。表情も安らかで、オフを満喫している雰囲気が感じられますね。


チラッと公開されたシナリオパートでは、「あまり浮かれていい現場ではなさそうだ。」と冷静だったものの、イベントCMではマシュやイリヤと一緒にダブルピースを決めていました。本CMのように、イリヤと一緒にサマーキャンプを満喫する……そんな幸せが描かれてもいいんじゃないでしょうか!

まぁ、水着サーヴァント枠にキアラやアビゲイルがいる時点で、平穏とは程遠いサマーキャンプが待っているのを想像できます。

■読者のコメント
すごくカッコいい!前髪とかメガネとか、心臓を掴まれた気がした!
イリヤたんと兄妹仲良く水遊びしてね!!!!!!!!!!(嬉し泣き号泣)
エミヤ…アーチャーがカルデアで幸せそうに楽しそうにやってるだけでSNファンとして嬉しい。
なぜぴっちぴちで筋肉丸わかりのシャツと脇チラなんて服装で来てしまったんだ!! CCCのブーメランパンツで良かったじゃないか!!!! スキル強化おめでとう!!!!
笑い方が「彼を」思い起こさせられますね...。いつもキッチンで裏方やってたエミヤがついにイベントにメインで出てくるの本当楽しみで我が王や女神達と絡みがあるんじゃないかと楽しみです。


第2位 殺生院キアラ:125票(22.9%)



第2位は、マスター達に衝撃を走らせた快楽天「殺生院キアラ」です。例年の水着サーヴァントを含めたとしても、彼女ほどインパクトを残したサーヴァントは二人といないでしょう。


R-18要素によって構成される“ヤバいヤツ”ことキアラが、みんなでお泊りを楽しむサマーキャンプに関わってくる……しかもメインキャラクターとなる水着サーヴァントで! 文字通り“ヤバい予感”しかしません。

おまけに小学生であるイリヤも水着サーヴァントです。キアラと混ぜて大丈夫なのか? いや大丈夫じゃないでしょう! キャンプ参加者にアンデルセンがいるのを願うばかりです。

■読者のコメント
「あのキアラさんが、、、!!」というのが一番大きいですね。
CCCから愛してやまないキャラなので嬉しい! キアラさまあ…
お前元々水着だろ。
ずっと好きでした! フレンドの水着キアラと共にアンデルセンを早く挟みたいです!!
噂はされていたけど、本当にくるとは…。人魚姫チックなのもキアラの少女の部分ぽくて良い。


第1位 イリヤスフィール・フォン・アインツベルン:183票(33.5%)



第1弾の中で最も水着化を喜ばれたのは、魔法少女「イリヤスフィール・フォン・アインツベルン」でした! メインストーリーに直接縁のあるシトナイではなく、コラボイベントである「プリズマ☆イリヤ」のイリヤが水着になったのは、マスター達にとって予想外だったようです。

肝心の水着姿は、年相応の子供らしいデザインに加えて、ルビーが変形したように見えるホースを持っています。これで水を飛ばして攻撃するアーチャー……といったところでしょうか? エミヤと水遊びを楽しむ光景が見たい!


また、イベントCMではパーカーも着用しています。このパーカー姿が第1再臨で、徐々に脱いでいくパターン、もしくはパーカー姿こそ第2再臨で、徐々に着込んでいくパターン。どちらにしても楽しみですね!

■読者のコメント
もうロリコンでイリヤ
可愛い!プリズマイリヤの方なのがさらに良い! 美遊は!?
イリヤがやっぱり俺の癒しなんだ。イリヤのためなら石を買おう。
まさか来るとは思わなかったです。イリヤちゃんが! イリヤちゃんなりにサマーキャンプを満喫出来ればいいです。
ずっと欲しいとは思っていたのですが、特殊なサーヴァントなので難しいと思っていたので予想外でした。星4で狙いやすいのも嬉しいです。ラップタオルや腕の浮き輪など小学生らしい細かい装飾も凝っているので再臨が楽しみです。



■「2020年水着サーヴァント第1弾の中で、発表されて一番嬉しかったのは誰?」総合結果(総回答数:547)
  • 第1位 イリヤスフィール・フォン・アインツベルン:183票(33.5%)
  • 第2位 殺生院キアラ:125票(22.9%)
  • 第3位 エミヤ:112票(20.5%)
  • 第4位 ブリュンヒルデ:79票(14.4%)
  • 第5位 蘭陵王:33票(6%)
  • 第6位 シグルド:11票(2%)
  • 無回答:4票(0.7%)
  1. «
  2. 1
  3. 2

《茶っプリン》

ゲームライター 茶っプリン

「ゲームの新情報を一番に知りたい、そして色んな人に広めたい」そんな思いからゲームライターに。インサイドではニュースライター、時々特集ライターとして活動。関係者、ユーザーから生まれるネットブームにも興味あり。

+ 続きを読む

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]

特集

関連ニュース