『Fall Guys』ガチで勝ちたいあなたにおくる12のテクニック!ショートカットやID表示で差をつけよう

『Fall Guys』で勝ちに繋がるテクニックを12項目でご紹介!

ソニー PS4
『Fall Guys』ガチで勝ちたいあなたにおくる12のテクニック!ショートカットやID表示で差をつけよう
『Fall Guys』ガチで勝ちたいあなたにおくる12のテクニック!ショートカットやID表示で差をつけよう 全 16 枚 拡大写真

ID表示で有利に



「ロイヤルファンブル」や「しっぽオニ」など、相手の位置を掴みたいミニゲームの場合はID表示が便利です。どこに相手がいるのかIDで判別できるので有利に。

中央ハンマーガン待ち



「しっぽおに」では、中央ハンマー部分に入れるとガン待ちできます。

チーム戦は弱いやつを狙え



「エッグ・スクランブル」や「ためこみ合戦」など、相手を妨害できるチーム戦の場合は、明らかにピンチな相手を集中攻撃するのがいいでしょう。

このゲームでは脱落するチームがひとつだけのため、弱っている相手を狙えば自然とその相手をみんなが狙うようになります。もし自分たちが狙われたら? 諦めましょう。

ボールが落ちてきたときがチャンス



「フォールボール」は最初にボールが落ちてきたときにうまくジャンプ&ダイブすると一気にゴールを狙えます。また、キーパー的な役割のプレイヤーがひとりいると安定して守りやすくなります。

サバイバル系はポジション取りが命



サバイバル系ミニゲームは避けやすい位置に陣取ることが重要です。たとえば「ブロックパーティ」の場合、中央前のほうに出て壁を見たら避ける、その後にまた中央に戻るといったテニスのような動きをすると攻略しやすいです。

落ちる床にはヒントあり



たくさんあるタイルのなかから本物を探す「ヒヤヒヤロード」。実は偽物のタイルは震えています。よ~~く見ると正解が簡単にわかりますよ。
  1. «
  2. 1
  3. 2

《すしし》

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]

特集

関連ニュース