第9位「スカサハ=スカディ」「カルナ&アルジュナ」:各25票(8.7%)

まず第9位に飛び込んだのは、「スカサハ=スカディ」です。厳しい環境と制限の中で人々を長年に渡って守り続けた彼女だけに、穏やかな表情を浮かべる姿を見ると安堵を覚えてしまいます。服装も、品がありながら大胆さを兼ね備え、視線が釘付けに。

そして同率で第9位にランクインしたのは、「カルナ&アルジュナ」。作中では刃を交える機会も多い2人ですが、「英霊紀行」では2人揃って行動する姿が描かれました。視線こそバラバラですが、なにやら通じ合うものが見えてきそうです。
第8位「加藤段蔵」:26票(9.1%)

第8位を飾ったのは、「加藤段蔵」。満開の花に合わせたのか、花柄の着物もよく似合っており、素晴らしい一瞬を切り取ったイラストとしても魅力的です。ベスト10入りを果たすほどの人気ぶりなので、そろそろ新たな活躍や来年の水着化などに期待したいところ。
第7位「謎のヒロインX」:27票(9.4%)

福岡の美味を堪能したのか、満腹な笑顔が眩しい「謎のヒロインX」が第7位を獲得。昨年の秋に開催された「セイバーウォーズ2 ~始まりの宇宙へ~」で活躍しましたが、直近ではゲーム内での出演も乏しめなので、新たな動きが欲しいところです。
第6位「イシュタル」:31票(10.8%)

あと少しでベスト5入りだったのに、もう一歩届かなかった「イシュタル」が第6位に。ですが、その惜しさもまた、彼女らしいポイントかもしれません。イラストでは、佐賀県の上空にいる瞬間を激写。カジュアルな装いながらも、しっかりとヒールで決めるあたり流石です。
第5位「葛飾北斎」:33票(11.5%)

見事ベスト5入りを果たし、第5位に食い込んだのは「葛飾北斎」。スケッチブックなどをカバンに詰め込んでいるところを見ると、写生旅行の最中でしょうか。茶畑に佇むその姿も素晴らしい被写体ですが、そんな自分自身には気づいていなさそうです。
第4位「マーリン」:41票(14.3%)

第4位に着地したのは、キングメーカーの「マーリン」。男性陣として唯一、ベスト5に名を連ねました。満開のラベンダー畑は、その髪色ともマッチしており、イケメンぶりに拍車がかかっています。
第3位「エレシュキガル」:52票(18.1%)

そして第3位は、TVアニメでも活躍した「エレシュキガル」! 見事、ベスト3を勝ち取りました。メインストーリーや、彼女の存在が主軸となったクリスマスイベントで、ヒロイン力の高さを遺憾なく発揮。「英霊紀行」でも、その魅力を惜しみなく放っています。
第2位「アルトリア・ペンドラゴン」:55票(19.2%)

ベスト3は熾烈な争いとなりましたが、「エレシュキガル」を3票差でかわし、「アルトリア・ペンドラゴン」が第2位を獲得しました。『Fate』シリーズの原点を支えるひとりであり、本シリーズの顔とも言える彼女。『FGO』内での直接的な活躍はかなり控えめですが、それでも2位につける人気ぶりは流石の一言です。
第1位「マシュ・キリエライト」:57票(19.9%)

栄えある第1位に輝いたのは、あらゆる『FGO』プレイヤーの側にいて、厳しい戦いを共に駆け抜けてきた「マシュ・キリエライト」でした! 第2位が『Fate』の顔、そして第1位が『FGO』を象徴するサーヴァントが飾り、見事な1・2フィニッシュです。ドレスアップしたマシュと一緒に、美しい夜景を眺める一夜は、忘れられない時間になることでしょう。