『あつまれ どうぶつの森』高級感があるホテルのロビーで憩いのひとときを!生演奏が流れるゆったりした空間でコレクターの鑑定もはかどる?

今回のテーマは「ホテルロビー」。生演奏に耳を傾けながらのんびり過ごしたり、骨董品を鑑定したりと思い思いの時間が流れます!

任天堂 Nintendo Switch
『あつまれ どうぶつの森』高級感があるホテルのロビーで憩いのひとときを!生演奏が流れるゆったりした空間でコレクターの鑑定もはかどる?
『あつまれ どうぶつの森』高級感があるホテルのロビーで憩いのひとときを!生演奏が流れるゆったりした空間でコレクターの鑑定もはかどる? 全 5 枚 拡大写真
あつまれ どうぶつの森』が大好きな筆者がちょっぴり個性的なテーマのお部屋を作るこちらのシリーズ。今回は「ホテルのロビー」をテーマにてお部屋を作ってみました!



■関連記事
『あつまれ どうぶつの森』おひとり様を最高に楽しめるカフェ!オルガン演奏やパズルなど、シンプルにソロプレイを満喫するエリアが誕生
『あつまれ どうぶつの森』和室×まねきねこ!?猫たちが自由に暮らすちょっぴり不思議で個性的な和空間を作ってみた

ゆったりしたソファで音楽に耳を傾けたり、さらには骨董品の鑑定まで、高級感をベースにアイテムをレイアウトしてみました。ソファの横にユッカを置いて植物の香りがするホテルのロビーです。

壁と床でホテルの空間作り

class="ttl-chara">
リッチな空間を作るために、壁は「しろいホールのかべ」を選ぶました。コンサートホールにありそうな壁ですが、高級感を出すためにセレクトしました。床は「きゅうでんのゆか」を使用しています。素材には大理石が使われているのか、光り輝いています。中央に描かれた模様も美しく、どこか別世界のような印象を受けますね。

受付で荷物を受け取り



使用家具:ラタンのクロゼット×2、かべかけテレビ50インチ、ウェディングなメインテーブル(シック)、タイプライター、ウェディングなウェルカムボード(シック)、ウェディングなフラワースタンド(ガーデン)

ホテルのロビーには受付が欠かせないので、「ウェディングなメインテーブル(シック)」と「タイプライター」を設置。このメインテーブルのゴールドのテーブルクロスと白い花の組み合わせは、ウエディングシリーズで登場しましたが、高級感がある特別な空間づくりにピッタリです。

横にレイアウトされている「ラタンのクロゼット」はお客様の荷物を大切に保管するために設置をしました。きちんと鍵が掛かっているので、防犯対策はバッチリです!受付背面にあるTVでは館内の案内ビデオを放映。訪れた方がさまざまな施設でくつろいでいただきたいという狙いがあります。

高級なホテルのロビーなら、生演奏も楽しめる!



使用家具:ふめんだい、アルトサックス、アンティークなイス

音楽家さんの演奏スペースとして、「ふめんだい」と「アルトサックス」をレイアウトしました。ホテルのロビーで楽器を演奏しているように、『あつまれどうぶつの森』にて開業をしている当ホテルでもプロの音楽家の人が演奏をしています。ゆったりとしたソファに座って、音に身を委ねるのも癒やされますね。

コレクターがかめを査定中



使用家具:いしのテーブル、かめ(ブラック)、ラタンのソファ×4

コレクターさん向けの査定スペースもご用意。じっくり見られるようにテーブルは大きめの「いしのテーブル」、現在鑑定中の作品「かめ(ブラック)」を設置しました。査定に疲れたら、ふかふかの座布団といい感じの背もたれがある「ラタンのソファ」でくつろげますよ!墨で着色されたシンプルなかめの落札価格が気になります。




音楽家さんの演奏スペースやコレクターの査定スペースなど、のんびり癒やされたりお仕事をしたりと、いろいろな目的の方が利用できるホテルのロビーを制作しました。さっそくコレクターさんがロビーで作品の査定をしていますね。落札価格はなんと45万円だったそうです。癒やしはもちろんのこと、島生活でのお仕事もサポートできるホテルで、お好みのひとときをお過ごしください!

《クッキ》

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]

特集

関連ニュース