PS5版『ライザのアトリエ2 ~失われた伝承と秘密の妖精~』予約開始─PS4版は無償アップグレードに対応

ご予約はお早めに!

その他 インサイド レコメンド
PS5版『ライザのアトリエ2 ~失われた伝承と秘密の妖精~』予約開始─PS4版は無償アップグレードに対応
PS5版『ライザのアトリエ2 ~失われた伝承と秘密の妖精~』予約開始─PS4版は無償アップグレードに対応 全 2 枚 拡大写真
コーエーテクモゲームスが贈る、錬金術RPG『ライザのアトリエ2 ~失われた伝承と秘密の妖精~』。東京ゲームショウ2020の公式生放送にて発表されたPS5版について、Amazonにて予約が開始されました。発売日は、PS5/PS4/ニンテンドースイッチ版が2020年12月3日、Steam版が2021年1月予定です。


本作は錬金術をテーマとしたRPG『アトリエ』シリーズの最新作で、全世界累計出荷数50万本突破し、シリーズ最大のヒットを記録した『ライザのアトリエ ~常闇の女王と秘密の隠れ家~』の続編です。前作から3年後を舞台に、故郷の島から王都へやってきたライザの新たな冒険が描かれます。


新要素として、レシピや調合などのスキルを自由に取得できる「スキルツリー」、遺跡の謎を解きながら世界の真実に近づいていく「遺跡探究」が追加。フィールドを探検してアイテムを調合しつつ、仲間とともに世界を冒険する楽しみがさらにパワーアップしています。

PS5/Steam版では通常版のみ。PS4/ニンテンドースイッチ版は、ビジュアルブック・描きおろしイラストによるB2布ポスター・アクリルミニキャラチャームなどが付属する「プレミアムボックス」と、さらに多彩なグッズが付いてくる「スペシャルコレクションボックス」が発売されます。

また、本作のPS4版購入者は無償でPS5版へのアップグレードが可能です。詳細については、公式サイトにてアナウンスがされていましたのでご確認ください。




「インサイド レコメンド」では、編集部がオススメするゲームや関連商品を紹介していきます。記事のリンクはAmazonアソシエイト等を利用して生成しており、商品を購入することで売上の一部が媒体の収益となる可能性があります。

《編集部》

この記事の写真

/

特集

関連ニュース