スイッチ『ダービースタリオン』12月3日発売決定─音声実況にも対応したシリーズ完全新作が予約スタート

待望のシリーズ完全新作!ファンから初心者まで遊びやすい内容に注目!

その他 インサイド レコメンド
スイッチ『ダービースタリオン』12月3日発売決定─音声実況にも対応したシリーズ完全新作が予約スタート
スイッチ『ダービースタリオン』12月3日発売決定─音声実況にも対応したシリーズ完全新作が予約スタート 全 6 枚 拡大写真
シリーズ完全新作となる、ニンテンドースイッチ『ダービースタリオン』の予約が開始されました。2020年12月3日発売で、価格は8,580円(税込)です。


本作は、2,000万円の資金と1頭の繁殖牝馬がいるだけの小さな牧場からスタートする、競走馬育成シミュレーションゲームです。丹精込めて調教した競走馬をレースへと送り出し、獲得した賞金を使って血統を向上させ、最高のサラブレッドを生み出しましょう。


「ダビスタ」初の音声実況に対応し、ラジオNIKKEI小塚歩アナウンサーが担当。東芝の音声合成技術により、自分が命名した愛馬の名前も競馬中継そのままに実況してくれるとのことで、レースが来るのが待ち遠しくなりますね。ファンファーレや本馬場入場曲はJRAの楽曲が使われているため、苦労して育ててたどり着いたGIのファンファーレは印象深いものになることでしょう。


また、本作は2020年度JRAレーシングプログラムに対応しており、種牡馬・繁殖牝馬・ライバル馬も最新のデータを収録しています。インターネットによる通信対戦、競馬初心者にも分かりやすい用語解説やチュートリアルも加わり、「ダビスタ」ファンから新規ユーザーまで幅広く楽しめる内容となっています。


「インサイド レコメンド」では、編集部がオススメするゲームや関連商品を紹介していきます。記事のリンクはAmazonアソシエイト等を利用して生成しており、商品を購入することで売上の一部が媒体の収益となる可能性があります。

《編集部》

この記事の写真

/

関連ニュース